RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
17
Category : 小品
ある会合で 人待ちをしていました
「今 向かっているという電話がありましたので
 もう少し待ってみましょう」
と主催者が言いました
10人くらいの会ですし 談話会のような要素があったので 
「そうですね 待ちましょう」
ということになりました

「そういえば 今下に救急車がきていましたよ」
というKさんの言葉を皮切りに 救急車の話になりました

「イヤー この前職場で急に具合が悪くなった人がいましてね
 救急車を呼んだんですよ
 誰か一緒に乗ってくださいって言われまして
 たまたそこにいたので 私が乗ったんです
 医大病院に運ばれまして 
 ご存知の通り 遠いですよね
 辺鄙なところですよ

 その人は とりあえず大丈夫だったんですが
 私の帰り道は足がないんですよ
 乗ってきた救急車は 同じ方面に帰るのに
 乗せてくれないんですよ
 救急目的以外の人は 乗せられないのだそうで
 ダメだっていう規則があるようですよ

 バスはないし 家内に来てもらおうと思ったら 電話に出ないし
 ひどい目にあいました」

医大病院は何年か前に郊外に移転しました
定期バスは日に何本か通っていますが 確かに辺鄙なところです
タクシーで帰るしか方法がありません
市の中心からみると 医大とは反対側にある彼の家までは
料金も安くはなかったことと思います



医大病院に姑が入院していたことがありました
まだ市の中心にあったころですが ほぼ毎日通っていました
ある日病院の目の前で 少し遠くでサイレンの音が聞こえました
ああ 救急車だと思いストップしました
サイレンの音も消えたので
どこかなあ もう行っちゃったかなあとのんきに前のほうを眺めていると
突然 ビーッとクラクションが鳴りました
そうです 
すぐ後ろについて止まっていたのです
ぴったりくっつけられると それが救急車とは気が付かないものです
来るだろうと思った方向とは まるで逆の方向でしたので
なおさら考えもしなかったのです
あわてて前進して医大の中に入りました




救急車でかけつけてくれる救急隊員の方は
とても親切で ありがたいものですが
なるべくお世話にならずに過ごしたいものですね




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。

救急車が真後ろですとサイレンもわからないもの
なんですね。
サイレンって行った前後の音色が変わって聞こえます。
とても不思議な感覚がいつもします。

ほんと!救急車にはお世話になりたくないものですね。
遠方まで付き添ってあげたdariaさんに
搬送された方も感謝されているでしょう!
私はこういう時 ちゃんとお礼を言われないと
根に持ってしまうの。。。
心底心根が狭い自分が嫌です。
言われたらそれで充分満足なんですが
無償の愛ができないことを
今日はちょっと反省しました(笑)

救急車!!

おはようございます

救急車の音ってあれどこから来るのかってわからないことありますよね~
それが後ろからでしたか??
びっくりしますよネ!!

救急車何度乗ったかわかりませんが!!
何度乗っても振動が大きくって乗りにくい車です。
救急車のお陰で今生きている感謝いたしています♪
うふふ 本当に感謝に値できる隊員さん多いです。

そして確かに帰りには困ったことあります!!

nanami☆さんへ

窓枠にぴたっと救急車の窓が付いてしまうので
全く分かりませんでした
病院のすぐ前だから サイレンは止めてました

えへへ
うまく書けませんでしたが これは別の人の体験です
すみません
私は身内と一緒に乗ったことがありますが
ここでは ちょっと書けませんでした

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

びっくりしましたよ
冷や汗物でした

私は2度乗ったことがあります
静かに走ってくれたのか 乗り心地はよかったです
そして
救急隊員の方は親切でした
でも 今回は書けませんでした

人生いろいろありますね

おいでくださってありがとう


