RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
20
Category : 日常
あまり手の込んだお料理は出来ないけれど
何とか煮物だけは 夫の口に合っているようです
もっとも 夫は薄味なら何でもいいようなのですが・・・(笑)


昆布 人参 大根 牛蒡 油揚げの煮物

001_20111119001554.jpg


イカ 大根 サトイモ の煮物
ぶり大根はあまり作りません

018_20111119001554.jpg
 

シンプルに かぼちゃ の煮物

016_20111119001553.jpg


厚揚げ サトイモ しめじ の煮物

021_20111119001552.jpg


レンコンのきんぴら

013_20111119001547.jpg


こんなものを食べています
並べてみると 秋だなあと思います




Comment

非公開コメント

ほっこりと家庭の料理が・・・

おはようございます
うちも今はかぼちゃと大根良くします。
大根に息子はイカ入れるものじゃない(自分が嫌いなだけです!)
だから鶏肉(ささみ、ひき肉)になります。(笑)
かぼちゃもあたりが良いとほこほこのさつまいものようなときはラッキー♪
個人的には蓮根のきんぴら白ごまがのってて歯ごたえがあり最高ですよね

秋のお料理堪能です☆彡

サリーさんへ

その家によって 煮物の中身は変わりますが
今は大根が一番美味しい時期ですね
油揚と煮たのも好きです

レンコンは歯ごたえがあり しゃきしゃきしてました
おいしかったです

おいでくださってありがとう

No title

厚揚げ サトイモ しめじ の煮物
これははじめて見る組み合わせです!
今度してみよっと!
でも・・・煮物が苦手です(笑)

山茶花!きれいですね~
お引越し先も気にいったようで安心ですね。

こんばんはその2

イカ大根サトイモの煮物
レンコンのきんぴら
が欲しいです!
一番最初のはうちでは出てきたことがないですねぇ
実家でも出てきたことがないです。
東北ならではなのですかねぇ?

nanami☆さんへ

好きなものを入れていいのが 煮物です
サトイモ 厚揚げ シメジの順に入れて
味は だし汁に 酒 砂糖少々 みりん 醤油 
ただ煮ればいいだけです
どうぞお試しください

山茶花 ハート型の花びらも落ちているのですが
うまく撮れませんでした

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

家によって煮物の材料は違うんでしょうね
昆布は時々使います
後はあるものを入れたのが これ!
適当に作っています
東北だからということはないだろうと思いますよ

イカ大根は 最後の二つ三つが一番美味しいです

おいでくださってありがとう



