RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
19
Category : ガーデン
007_20111118235832.jpg

この春引越しをした山茶花です
背丈も半分くらいに切り詰めて 
今年は咲かないだろうと思ったら
なんと つぼみを持って 咲いてくれました
かわいいもんです


そしてもう冬も間近です


 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

見事な山茶花♪

こんにちは

木って移すと良くないって聞いていますし~
実際あまりうまく行ったことありませんでしたが
これだけ見事に蕾も花もついて大成功となりましたね(微笑)
そうですね~
冬間近なんですよね~

サリーさんへ

何本か移して何本かダメにしました
沈丁花も大きくなっていたのですが
枯れましたし サツキも何本かだめでした

これももしかするとダメかもと思っていたのですが
セーフでした
でも 今年花が咲くとは思わなかったので 嬉しいです

おいでくださってありがとう



可憐に咲きましたね

山茶花の咲く季節になりましたか。
たき火だ たき火だ 落ち葉だき♪
の歌を思い出しますね。

根付いてよかったです。
植物たちにとってもいろんな事の有った1年でしたね。

mamilucky さんへ

まさか今年は咲くと思わなかったので嬉しいです
そろそろ寒くなりますね
今は焚き火もいろいろとうるさいので出来ませんが
この花だけは毎年咲いてくれます

急に寒くなることもあると思います
お風邪などひきませんようご自愛くださいね


おいでくださってありがとう



こんばんは

えっ!?
もう冬ですか??
紅葉はもうどこかえ行かれました?
こちら京都は、やっとさぶくなってきました。
やっと紅葉のシーズン到来です。
さぁカメラを持って出かけようと思ったら、
臨月に入りました。
今年はあんまし行けないかな?と…

ひろひろさんへ

今年の紅葉は
暖かかったため あまり美しくなる前に
散ってしまいましたとさ
なんてね
あまり話題にも上りませんでした

スカイラインなどの山の上を走る道路は
雪のため通行止めになりました
もうすぐ冬ですよ

でも もうすぐいいことがありますね
楽しみです

おいでくださってありがとう


