RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
26
Category : 英会話
英会話を習っていたんです 
じゃなくて 習っているんです もう8年間も

8年も習っていたらペラペラになっているはずなのに・・・

2年ほど前に有名になったNOVA あそこに通っていました
好きな時間を選んでレッスンを取れるという
NOVAのシステムは私にとってはとっても良かった 
先生はALL外国人で緊張もしたけど勉強になった
けど破綻したんです 

同じく東京のNOVAに通っていた娘から
「NOVA 危ないよ 今週の金曜日で終わりかも
 それまでなるべくレッスンとっていたほうがいいよ」
と電話がありました
たまたまその金曜日にレッスンが入っていました

最後のレッスンは普通どおりに行われました
最後だということはみんな口に出さず
「NOVAのレッスンは最高だよー イエーィ」とインストラクターとハイタッチをして
帰ってきました

次の日 フロントの女性からお休みになりますと電話がありました

それから2年 今だに当地では教室が開かれず
テレビ電話でだけ習っています

だからというわけじゃないんだけど 喋れないんだよね



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

英語にふれるっていいですよね~♪

NOVAの事件しってま~~す。
(有名でしたからだれでもしってますよね・・・)
でもテレビ電話って凄いですよね!!

8年英語に親しんでらしゃるなんて素敵ですよ★
キット勇気出して海外に出てみると楽しいんじゃないでしょうか??
私の6月のバリ旅行ハチャメチャでした。
自分でもよく行って来たなって・・・
うふふ
娘がその2ヵ月前にイギリスへ行って来たんですが
イギリスは、プライド高くって発音少し違っても何度も言い直されたそうですが結構カナダ、アメリカ等の方が楽だって言ってました。
私も英会話憧れます。(^O^)P

英語は難しいですよね~

こんにちは~ 英会話を習っておられたのですね。
せっかく楽しく英語を学んでいらしたのに、とても残念です。早く復活してまた外国人の先生から学ぶことができるといいですね。
僕は英語が苦手なので、海外に行くにも行けない状態です。(笑)
でも、dariaさんのように学ぶことはとても大切だと思いますので、なるべく英語にチャレンジしてみようと思います。

ピカッとサリーさんへ

そうなんです 国によって微妙に違うんですね
私はカナダとオーストラリアの先生が聞きやすかったです

レッスン中は何とかゆっくり話してくれるのです が終って感想を言ってくれる時 それが早口でわからないんです
ふんふんとニコッと笑いながら聞いて サンキューで終わりますが 何・・?
何の習い事でもそうですが 少し休むと後が続かなくなるんですよね

 

彩雲さんへ

私は何でも手を出したがり屋のところがあって悪い癖だと思っています

彩雲さんのカメラで外国を写したらいいものが撮れると思いますよ
ぜひ外国にもお出かけ下さい

そのうち自動翻訳機なんていうのもできるかもしれませんネ
そしたら私も買おう

同じです。

私もなんでもやりたがりの・・・
いい加減って子供から言われます。

ただ自分では、悪い癖じゃないって思うんですよ。
なんにでも挑戦できるのもあとどれくらいだろうと思う年齢になり・・・

6月の旅行の時私ひとり旅!!
ツアーで60~80歳くらいの団体さん20名ぐらい添乗員さんが付き単語で英語話してました。
もうその方たち何回もスペインだの行ってらっしゃるって
結構単語でツアーなら大丈夫よって(笑)

私こそあぁ~PCです。
ミキハウスのPCに通い始め1年もたたずに一方的に撤退!!
ごそごそとやってますが子供たち見てると嫌になります。
自分の力のなさに・・・
これも独り言です。(爆)

おはようございます

いいなぁ~英会話 話せるようになりたい
永遠の夢ですわ
是非、海外旅行へ行ってきて下さい

私はハングルですが。。。
挫折ばかりで。。。
とほほ状態です

「継続は力なり」
わかってるけど続かない ((+_+))

ピカッとサリーさんへ

そうそう 
何にでも手を出すのも能力の一つカナ?
できるうちは何にでも興味を示していった方が若くいられるでしょうね
そのうち何にも興味を示さなくなりそうだから 今のうちにね

あいりすさんへ

8年間続けてないからまだ喋れないわけです
そう継続は力なり 
語学っていうのは老化防止になると聞いたことがあります
総合力なんでしょうね
ここ2ヶ月レッスンしてなかったので そろそろ再開したいと思っています
