RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
02
Category : カナダ旅行
バンフは緯度が高いためと サマータイムのために 夜8時になっても暗くなりません
土地の人街は土産物の店 お食事処 スーパーなどがあり 観光客が多く賑やかでした
カナダに住む人は朝早くから5時までしっかり働いて 後は家庭に戻り庭仕事をしたり 家族と出かけたりと充実した生活を送っているようでした

またカナダは移民の国と言われ 移民してきた人も認められる国だそうです
日本人も多く働いており ちょうどバンフの街で乗った市内バスの運転手さんも日本人でした

名残惜しいのですが カナダの夜もこの日が最後です


9月9日(水)

カルガリーからバンクーバーまで1時間20分のフライト
バンクーバーから成田まで9時間のフライト
日本に無事戻ってまいりました


最後に各地で撮った花の写真を皆様に見ていただいて 終わりにしたいと思います
ナイアガラフォールズ付近の花です

DSC00704_20091002002956.jpg

DSC00695.jpg

DSC00706.jpg

DSC00694.jpg

DSC00697.jpg


バンフのホテルの中庭に紅い実のなった木です

DSC00730.jpg

レイクルイーズのほとりに咲いていた花です

DSC00734_20091002002955.jpg

レイクルイーズのホテルの入り口付近に咲いていた花です

DSC00737.jpg



カナダ6日間の旅行でした
6日間と言っても 移動に時間がかかりますから 観光したのは2日間だけでした
いろいろなコースがありますので どうぞいらっしゃる時は十分調べてお出かけください

旅行社はエイチ・アイ・エスに頼みました
頼んだのがほぼ1か月前でしたので 予約がすでにいっぱいになっており近畿ツーリストで2部屋だけあいているのを見つけていただきました
旅行なさる時は早めに予約したほうが いろいろ選ぶのも自由だなと感じました
蛇足でしょうが ご参考までに

最後まで読んでくださってありがとうございました

  
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

素敵な旅行でしたね~

こんばんわ~ あっという間のカナダの旅でしたね。
カナダの大自然の雄大な風景や街並み、そこに住む人々のことなど詳しく書いて下さって、まるでガイドさんから説明を受けて自分も旅をしている気分になりました。
移動の時間が多くてお疲れになったことと思いますが、カナダという国の素晴らしさを感じられたことと思います。
最後のお花も種類はわからないのですが、とっても美しいですね。ラストにふさわしいお写真です。
こちらこそ素敵なカナダの旅をUPして下さってありがとうございました。

こんばんわ~
カンナとベゴニアそれに見たことあるお花が見えます
赤い実のなった木もきれいですね

私にカナダに行ったつもりにさせてくれたdariaさんの旅行記でした
雄大な自然 いつか行ってみたいと思いました

ありがとう!

こんばんは。私はカナダには行ったことないですが、
ヨーロッパの都市でも、そこかしこにお花が有って、町並みのアクセントになっているような気がしました。日本でも、もっと無味乾燥な建築を減らしていって欲しいものです。
例えば、ヨーロッパのおウチでは鉢植えのお花とかを
バルコニーに置いたりしてますが、同じコトを日本でやったら、落ちた時に危険だからやめてくださいってことになるのでは? このあたりは微妙なところですね。

忘れないよ!カナダの青い空・・・

dariaさん こんばんはv-484
やっと週末・・・ガーデンに訪れることができました。
永遠の片思い人が世田谷の乾物屋のぼんぼんでv-406赤飯を見ると辛くて・・・未だに苦手な食べ物でしたが
v-434真実の愛の姿を見せていただき
これからは大好物になりそうです!
カナダは広いですねぇ~
ブリテッシュコロンビア大学の寮に2週間・大橋巨泉のお店(今もあるのかな?)で買い物という変な滞在経験がある私ですがdariaさんの滞在記でv-263ダイナミックな自然の魅力をみせていただき感激しました!
ありがとうございます・・・ところで「第2回海外旅行-冬休み編-」は南半球『オーストラリア』なんていかがでしょうか?v-525

彩雲さんへ

ありがとうございます
なかなか彩雲さんのようにまとめることができなくて どうやって終わろうかと考えた末 強制終了してしまいました
帰りの飛行機の中から見た地上の様子もいろいろあったのですが 写真が撮れなかったので 省略しました
彩雲さん 行ってみて来てください
花の写真もところどころに入れればよかったのですが あまってしまい まとめました
こういうのを書いたのは初めてなので この次はどうにかしたいものだと思っています

最後まで読んでくださってありがとうございました

あいりすさんへ

花の種類は日本と変わりありませんが 土地がいいのか 育て方がいいのか とにかく花は大きかったです
赤い実の木は もしかするとナナカマドかなと思うのですがよく分かりません

ぜひいらしてください
また新しい発見があると思います

最後まで読んでくださってありがとうございました

giandujaさんへ

こんばんは
何かの本で読んだのですが ヨーロッパのある国では窓辺に花を飾るのが義務化されているということです
確かオランダだったような気がしますが
危険なのかもしれないけど 綺麗だと思います 私も
カナダは街をあげて観光に力を入れているようでした
それを見習ってもいいのではないかと感じました

最後まで読んでくださってありがとうございました

メェメェひつじさんへ 

お忙しかったですか いろいろと
世田谷のボンボンの話は 初耳です
今度ゆっくりお聞かせください

大橋巨泉の店 ありました 
バンフの店で買いました 
バンフは消費税は国税だけなので安いので OK商事バンフ店で買い物をしました

拙い文でしたが 最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
第2回?
まだ考えてないよー
 

カナダの旅をありがとう♪

こんにちは

6日間もっとカナダにいたような気分♪
素敵な旅よかったですね。
きっといろんな意味で狭い日本そして素敵な日本両方
味わえた事と思います。
最後のホテルのお花素敵でしたね♪

旅行時のポイント等も聞かせていただきありがとう。 ふふふ
きっと役に立つでしょう??まだどこもいけないおばさんですが・・・

癒されました。

ダリアさん、こんにちは♪

ナイアガラの滝やらお花さん!
旅行した気分になり
とても、癒されました。<(_ _*)> アリガトォ

お花がきれい
日本でもおなじみの花もあるけど
赤い実のなっている木が気になります

最後まで楽しませていただきました
ありがとう

サリーさんへ

最後のホテルは レイクルイーズのほとりにある とってもシックなホテルです
世界遺産に登録されると建造物の高さが制限されるのですが その前に建てられているので 限度を超える高さがあります
バンフの街から離れているので 買い物などには不便ですがとっても雰囲気のいいホテルでした
多分5つ星です

ナイアガラでも滝が見えるホテルがありますので 一日中そこで滝を眺めるなんてこともできます
時間さえ取れればね

どうぞいらっしゃってくださいネ

最後までお読みくださって ありがとうございました


 

まりさんへ

まとまりのない文でごめんなさいね
写真の扱い方が分からずそちらに気を取られ 手間取りました
癒されましたと言ってくださり恐縮です

最後まで読んでくださってありがとうございました

風見鶏さんへ

写真がうまく撮れなかったのですが 多分この木はナナカマドの木ではないかと思います
葉は細く小さな葉が葉柄についていましたし 実も小さい実が集まってついていました
ただこの木は葉が緑色でしたので 実のほうが先に赤くなるものかと思ったのです

最後までお読みくださってありがとうございました

こんばんは。
6日間の旅行で観光したのは2日間・・・どんだけ広い国土なんでしょう。
氷河や湖、写真で楽しませていただきました、ありがとうございます。
今回の花、確かに日本でも見かけるのもありますね、シュウカイドウとかランタナとか。
でも名前が分からないのも結構ありました。
植物園と違ってネームプレートは無いですもんね(^^)

こんにちは

お久しぶりになってしまいました。
仕事が忙しいのと子供の風邪なんかでBlogをみれませんでした。

カナダ報告、ありがとうございます。
ホント景色がとってもよくて写真好きの私にとっては
被写体の山です。
特に山々の景色がいいですね。
海外行きたくてたまりません。

アシタカさんへ

カナダも東部だけとか西部だけにまとめて観光すれば もっといろいろ見られたのかもしれません
いずれにしても 前もっての調査は必要ですね
ほとんど娘任せで何も調べずに行きましたので バンフってバンクーバーのことかと思っていたくらいですから
これはあまり人に言えたことではないのですが・・・

花の名前は分からないものが多かったです
おっしゃるように ネームプレートが欲しかったです(笑)
一度いらっしゃって 確かめてくださいね

最後まで読んでくださってありがとうございました
 

楽しませていただきました♪

今は旅行らしきものに行くことがないです。
お花がいっぱいですね。
クレオメも白やピンクがあって、ステキです。
冬はカナダは一面の銀世界になる国ですよね。
dariaさんの旅で私もすっかり旅気分になりました。
ありがとうございまーす♪

ひろひろさんへ

景色はよかったです
被写体になる山や川 そして花 木 人々 とっても多くありました
にわか写真撮りの私は 綺麗に撮れないのは娘のお古のデジカメのせいにして 娘に 
「新しいの買おう」
と言うと すかさず
「私のあげるよ 私新しいの買うから」
・・・
次の旅行はいつになるか分からないので それでもいいかなと思っているところです

お子さんが中学生になると 思い出にきちんと残ると思いますので どうぞ連れて行ってあげてください

最後まで読んでくださってどうもありがとう

姫さまへ

最後の花の写真をあちこちに入れればもっとよかったのにと思います
何の構想も考えずにまとまり無く書いてしまいました
花は大きくて デカカンナ デカランタナ デカクレオメ デカ猫じゃらし と全てにデカが付く感じでした
後はいつ行けるかなあと考えると なかなか無理でしょうね

最後まで読んでくださってありがとうございました

一緒に観光させていただきました。

名所旧跡? 世界遺産・・・
みんな、それぞれ はるばる 観に行く価値のあるものですよね。
でも、この お花達  名前は違うかもしれないけれども、国境を越えて 綺麗に咲いてます。
人々も こんなふうに 手を繋げたら良いね!
特に、世界中の子供たちが幸せになれたらね^^;

daria さんの 旅行記 拝見 そんな思いになりました。

めだか姐さんへ

そうですね
ちょうどカナダで3連休になった日だったので 子どもたちの姿も多く見られました
カメラは向けなかったのですが アイスクリームをべたべたにしながら食べている子どもの姿は 見ているだけでも幸せになりますネ
「バーイ」と言ったら 手を振ってくれました
子どもはどこでも共通ですね
幸せでありますように

おいでくださってありがとう
