RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
23
Category : 日常
001_20111123093957.jpg

雲は少しあるものの 
雪化粧した山がきれいに見える朝です

山を撮りにベランダに出ると
近くの家のアンテナに 鳥が二羽止まっています
うちの庭にもよくくる
冬になると見かけるところをみると渡り鳥らしい
あの鳥です
羽の色は灰色がかった黒
細身で尻尾がぴんと長く
雀よりは大きく 鳩よりは小さく といった体長です

一羽が一番上に止まり
もう一羽はその下に止まりました

まもなく下の鳥が飛んでいき 上の鳥は残りました
ピィ ピィ ピーィ ・・・ピィッ
っと 何度か鳴き交わしたあと
下の鳥が戻ってきました

ねえ ちょっとおいでよ

と言ったかどうか・・・?
今度は下の鳥 上の鳥の順に 二羽飛び出していきました

ほんの 何十秒かの時間でした

002_20111123093957.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

鳥の鳴き声が聞こえてきそうです。

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
青空と吾妻山をバックに二羽の鳥さんが
仲良く飛んでいる様子はいいですね。
鳴き声も聞こえてきそうです。
もう少しすると平野部でも雪が降る季節となりますね。

彩雲さんへ

昨日はもう少し下まで雪に覆われていました
里に何時雪が降ってもおかしくない時期になりました

朝のうちは寒かったので
余計に鳥の鳴き声が大きく聞こえました
体は小さいのに とても大きな声で鳴きます
多分つがいの鳥だったのでしょう

おいでくださってありがとう


チョットおいでよ 笑

こんばんわ

そうですよね!!
鳥も歌ってるばかりじゃなくって~
お話もしているかもですね♪

ほんとうに綺麗な雪景色の朝ですね。
気持ちよい日でお洗濯もはかどりましたか??
勤労感謝の日でお休みですね(^^♪

サリーさんへ

写真が下手で この間に2、3枚撮れればよかったのですが
本当におしゃべりしてるなあ って思いました

青空は朝だけで
昼からは曇り空になりました
もうこれからは しかたないですね
お洗濯は 今日 します

おいでくださってありがとう


