RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
24
Category : 日常
003_20111124130704.jpg

カマキリの卵です
きっと あのカマキリでしょう
網戸の上のほうで日向ぼっこをしていたあのカマキリです
その後も玄関のところとか 
花壇の草の上とか
あちこちでのそのそ歩いていたのですが
卵を産む場所を探していたのだと思います

それが見つけた場所が
ここ
玄関脇の南天の枝でした
風を避けるように木の真ん中あたりに産み付けられていました

そしてそのカマキリは
分かりますか?
尻尾だけ 卵の下に見えます
もう3日もそのままの姿でここにいますので
卵を産んで あの世に行ったらしいです

ま これがカマキリの一生なのでしょうが
何だかかわいそうな感じもします

産みつけたのがあまり高くないところだから 
今年は雪もあまり深くないでしょう
これは益虫ですから
このまま春まで置いといてあげることにします




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

儚い・・・

おはようございます
これ尻尾ですか~??
拡大しても私にはコレかなってくらいです!!
はかない一生 でもこうして立派に跡継ぎ残して
旅立ってゆくとこに意義があるんでしょうネ!!

しっかりと育ってくださいカマキリたちよ~^^

こんばんは~

あのカマキリがdariaさん家で出産ですか~
低い位置なんですね
今年は雪が少ないかしらね

TV買ったんですね
綺麗な画面なのでいけないところも行ったつもりに♪
有料放送のしばらくタダで見れるからいいですよね

生き物シリーズ

鳥さんの話しからカマキリさんへ。

春に、カマキリの孵化を見たことがあります、
ちっちゃな一丁前の緑の子供たちがゾロゾロ生まれてくるんですよね~。
飽きずに眺めていた事を思い出しました。

玄関脇なら、その瞬間に合えるかも‥

たくさんの命が詰まっていますね。

こんにちは~ あのカマキリさんが産んだ卵が見えますね。
卵を産みつけた後は命が終わるという悲しみがありますが、
時間が経って新しいたくさんの命が育っていくんですね。
おっしゃるとおり、今年はあまり雪が深く積もらないのかもしれませんね。

サリーさんへ

そうです 
逆さになって産んだようですよ
卵がついている枝のすぐしたにあるものです

卵に全てを託して あの世に行ったんでしょうね
はかないですね

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

確証はないですけどね(笑)
60センチくらいのところです
きっとあまり雪は多くないかも知れませんね

有料放送の放送はそろそろ終わります
後は 寂しくなりますね
かといって あまり見る時間もないのに
お金ももったいないですから
あきらめます

おいでくださってありがとう


マコさんへ

ああ 続きましたね(笑)
後は ないかな

孵化するところは見ませんでしたが
ちいちゃい幼虫がふわふわ飛んでいるのは見たことがあります
春まで 待ってみますね

おいでくださってありがとう


彩雲さんへ

雪は少ないようですか
だといいのですが・・・

小さい卵の命を託してカマキリは死ぬんですね
でも 卵が産めただけいいのかもしれません
さて うまく生まれるでしょうか

おいでくださってありがとう


