RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
28
Category : 日常
008_20111128111724.jpg

ホテルから見た夜景
なんてきれいなんでしょう
ピカピカ ピカピカ光ってまーす



そして朝

013_20111128111723.jpg

朝日を受けて金色に輝いてまーす



もう街は動き出しています
ユリカモメが有明の駅に入っていきます

015_20111128111723.jpg


それから静かに 街は活動の顔に変わっていきました


018_20111128112244.jpg



何をしたの?って?
一応研修です
いろいろ聞いた話の中で ひとつだけ頭に残ったのは

・・・・・
計算問題ばかり
繰り返しで覚えていると
なるべくサボりたい脳は 新しいことを考えなくなる
脳を活性化させるには
脳をサボらせてはいけないのです
・・・・・

ですって

うーん お料理もそうかな
新しいお料理を作ることも 脳を動かすのにいいようです
ボケないようにするために

と思いながら帰ってきました



往きの新幹線の中から 遠くに富士山が見えました
宇都宮辺りから見えるんですね




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

研修お疲れ様でした
都会の空気吸ってきたんですね
ホテルからの写真綺麗です

私、最近特に語彙が少なくなってきてると思うんだけど
脳をさぼらせてるからかな?

こんばんは

えっ!?研修ですか…
すごいですねぇ
Blogをやっておられる方って、勉強家の方多いのかな?
って思っちゃいます。
> 脳を活性化させるには
> 脳をサボらせてはいけないのです
了解しました。
サボらせないように日々新しいことを取り入れていかねば…

あいりすさんへ

何の研修だったのか・・・
あまり覚えてこないのは
やはり脳の老化のせいでしょうね(アハハ)

簡単なことばかりやっているとダメなようです
とはいえ
あまり難しいことは イヤですものね

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

ひろひろさんもブログをやっているではありませんか

研修って言っても まあなんていうんでしょね
慰労会を兼ねた・・・
一番盛り上がるのが 懇親会だったりして
いろいろ情報の交換の場なのでした

研修は ホテル日航東京でした
ユリカモメにも乗りました
ね こんなこときり覚えていないんです

おいでくださってありがとう

きれいな夜景♪

こんばんわ
毎日、繰り返している1日ですが~
こうしてみると新鮮さ覚えます。
ボケないことはお料理しっかりとするってことでも
あるんですね(笑)

お疲れ様でした。(*^_^*)

サリーさんへ

毎日表などゆっくり見ることはなかったので
何もしないで見てきました
きれいでした
ここは少し外れたところなので
もう少し真ん中のほうに行くともっときれいでした
なかなか見ることは出来ないので ラッキーでした

お料理はいいようですよ

おいでくださってありがとう

No title

研修でしたのね!お疲れまさでした。
脳を活性化されるには脳を休ます!
なるほど!!!
私はいつも脳が休んでますが
料理するときは元気がでます。
特に息子の為に料理する時が
びっくりするほど いきいきできます。
息子と夫!なのが違うのでしょうかね(笑)

宇都宮からも富士山ですか(驚)
やっぱりすごいですね富士山って(笑)

研修旅行お疲れさまでした

都会の夜の妖しさ!朝の輝き!
そして慌ただしい活動への時間帯!
それぞれの写真が綺麗です。
ゆりかもめの先頭車両はジェットコースターに乗ってる感じで、
高所恐怖症には怖いです(私)

富士山‥我が千葉からも見えるのよ!
冬場の楽しみなんです。

脳の活性化‥ヤバイです。

nanami☆さんへ

お料理ねえ
研修でみんなが一致して言うことは
「手を掛けずに食べられるって 
 なんて幸せなんでしょう」
です
何食か幸せを味わってきました

それから 脳を使うとエネルギーをとってもたくさん使うそうです
お料理を作るために脳を使って
そのエネルギーを使うために美味しいものを食べる
理にかなっていますね

あ nanami☆さんのふるさとの山ですものね
富士山すごいです

おいでくださってありがとう


マコさんへ

ゆりかもめは初めて乗ったので
あちこち眺めてしまいました
そうそう 先頭車両には運転手さんが乗ってないんです
最後に見たら一番後ろに乗っていました
帰りは前に乗っていたことになるのかな?

夜景は本当にきれいでした
朝は少しゆっくりだったので窓からいろいろ眺めていました

今まで東京のこちら側から見たのは
大宮辺りでしたので 宇都宮から見えたときはびっくりしました

おいでくださってありがとう


研修お疲れ様でした。

こんにちは。街の夜と朝の顔はこんなに違うんだなぁ~と思いました。
夜景はとっても美しいですね。
研修お疲れ様でした。
脳を使うことはとっても大切なことなんですね。
どんどん活性化させなくてはならないなぁ~と
思いました。(笑)

彩雲さんへ

夜も朝もとってもきれいでしたよ

研修といっても そんなに縛りの強いものではなかったので
なんとなく聞いてきました
脳の話は ああ 本当だなあと思ってききました
単純なことばかりしていると きっとダメですね
いろいろなことを 見たり聞いたりしないと
脳は眠ってしまうそうです

おいでくださって ありがとう


