RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
23
Category : 日常
013_20111222235420.jpg

ホームベーカリーを手に入れました
ゴパンではありません
普通のパン焼き器です

書いてある通りに作れば 私にだってちゃんとできるんです
でも これ3回目です
前の2回は失敗でした

1回目
材料がそろっていませんから 買出しに行きました
スキムミルクを忘れた~といって2度目の買出し
2回も行くと後は夫の手前 行けないでしょ
大事な大事なイースト菌を買うところを ベーキングパウダーを買っちゃったんですよ

オオッ 出来ないよう~

あ 昔々のイースト菌があったっけ
あちこち引き出しを開けみつけました
一番大事なものじゃないですか
それも 古いのなんて 使っちゃいけないですよ
膨らむはずがない

出来上がりはご想像にお任せします
半分くらいの大きさでした
でもね それでも食べられたんですよ
説明しにくいですが お団子みたいな パンを潰したみたいな
味は美味しかったんです

それに勇気を得て 2回目
今度は材料をちゃんとそろえて始まりました
膨らみました
ブワーッと膨らみましたよ

時間を読み間違って ご飯の時間に食い込んでしまったので
あわてて切ったら
醜くへこみました

写真なんて撮れませ~ん


そして3回目 
こうなると何か変わったことをしたくなるんです
簡単で ちょっと変わった何か・・・
うんうん クルミでも入れようか

ちょうど冷蔵庫に買ったものがあったのでそれに決定

食パンにクルミを入れて焼いてみました
膨らみました
焼き色もいい具合につきました
ふわっとして
私が作ったとは思えない・・・と思ったら
やはり私でなくパン焼き器が作ったんですよね

美味しかったでーす


014_20111222235419.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそうですね。

美味しそう!
胡桃が入ってなお魅力的なパンになりましたね。

私はゴパンの前をさんざんうろついて
二人暮しじゃ使い切れないかなと諦めたんですけれど
パン焼き機、やっぱり魅力的ですね~
考え直してみます。

失敗談も面白かったですよ。
dariaさんもそんな失敗されるんですね。

mamilucky さんへ

自分で言うのもなんだけど 美味しかったです
器械ですから 書いてある分量をただ入れただけです
食パンなら ほったらかしで出来ます
うまくできているものです

これは二斤です
この半分の大きさも出来ます
次回は小さいのを作ろうと思っています

mamilucky さんにも是非食べていたきたいですね
ぜひ 作ってみてください
夫はあまりパンは好きでないほうですが
無理やり食べてもらっています

おいでくださってありがとう


No title

おいしそう!
去年だったかな 友達が買って食べさせてくれました
そして先週、義姉も購入。
早速作って持ってきてくれました
出来立てふわふわ、あっという間にペロリでしたよ

人から作ってもらうのはうれしいし美味しいわ(笑)

あいりすさんへ

ああ 近ければねえ 残念です
これは 2斤です
もちろん二人では食べ切れず
残りは冷凍しておいて食べます
解凍して 蒸したり 焼いたりして・・・
それでも美味しいです

でも これはいい器械です
黙っていてもこの大きさに膨れて焼いてくれます
味も いいほうだと思います

おいでくださってありがとう


こんばんは

美味しいと思いますよ~!
うちも数年前に買いました。
最初は色んなパンを作って、美味しい美味しいと
食べていましたが…

何故か今ではあまり出番がなく…
材料を買うのが面倒なのでしょうか??
そういう時は、私の出番かな…?
今度ホームベーカリーを使って、男の料理もいいなぁ…

くるみ好き♪

こんばんわ~
すごいすごい!!
もうワタシなんてチャレンジ精神↓↓の今年ですわぁ~^^
お見事じゃありませんか♪
それもくるみまで入れてしっかりとパン屋さんができそうではありませんか~??

こちらでも米粉パンが売られていますが・・・
こちらもチャレンジ全くなく聞いたりお店の前通り過ぎるだけーーーのおばさんです。(苦笑)
料理しないとボケてしまいますねぇ~ww

おせちに全力投入いたします(^^♪

ひろひろさんへ

こんばんは

美味しかったです
ーん ひとつは 時間がかかることかな
朝から気合を掛けないといけないっていうのはありますね
私なんか3日くらい前から
呪文のようにパンだパンだと言ってますから
それがネックなのではないかと思います
ぜひぜひ お休みの日にでも作って
奥様にご馳走してください

プロのパン屋さんは 男の人が多いですから(笑)


おいでくださってありがとう


 

サリーさんへ

こんばんは

昔は作ったんですよね
イースト菌があったんですから
でも 私はどこかで材料をごまかすんです
だから出来上がりがイマイチっていうことになるんです

でも今回はまじめにレシピを見て作ったので 
うまくいきました

ゴパンがはやっていますが
これはもらったカタログに これきりなかったので
これにしました

おせちは 今年は誰も来ないので縮小バージョンでまいります

おいでくださってありがとう


ふわっとして美味しそうです。

こんばんわ~ とっても美味しそうです。ふわふわ感と
もちっとした感じがします。
失敗があってこそ美味しいものが出来上がるんですよね。
これからいろんなパンがdariaさんのお家の食卓に上りそうですね。

彩雲さんへ

こんばんは

ふわっとしているというより
もちっとしています
結構歯ごたえがあり 美味しいです
こんなに美味しいとは思わなかったので
嬉しいです

さて 後はどうでしょうね
食パンだけでは飽きますから
何か考えましょう

またお知らせします

おいでくださってありがとう


こんばんは☆

すごーい!美味しそうなパンですね~。
写真からもふわふわ感が伝わってきます。
なんと3度目で成功されたのですね。
私のクッキーの家作りも実はいろいろやっちゃいまして
(そのあたりは日記には書いてませんが)途中諦めかけました。。。
でもやはり何度もやれば上達するんですね。私ももうちょっと料理頑張ろうかなあ…
次のパンは何を入れましょう♪楽しみです~。

おちゃさんへ

期待したよりうまくできました
モチモチってよく表現するけれど
もちもちでした

でもこれ パン焼き器のおかげでしょうね
これからなにか 変わったものでも出来ればと思っています

クッキーのおうち最高ですよ
とっても素敵です

おいでくださってありがとう


