RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
26
Category : 日常

005_20111226104743.jpg


福島というと雪国と思われる方もいらっしゃると思いますが
最近は あまり降りません

ところが 日本海側を襲っているクリスマス寒波の影響で
朝から 降ったり止んだりしています

出かける用事がなければ 雪の風景もきれいなのですが
年末はなるべく降って欲しくないというのが 大人の本音です

今朝 みいちゃん手作りのクリスマスケーキのおすそ分けが届きました
併せてみいママ手作りのチキンも入っていました

起きたばかりだった私たちは
「まだ寝てたのかい」と 言われてしまいました

こんな雪の朝も こんなに早く山を越えて通勤している息子さん
あなたは 偉い!!

今日はあにばーさりー
このケーキでささやかにお祝いいたしましょう

016_20111226114959.jpg


と言っているうちに 雪が激しくなってきました
収穫できなかったキウイにも 雪が積もっています

011_20111226104834.jpg
014_20111226104743.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

寒い出ようねぇ~

こんばんわ
見てるだけなら~
綺麗な雪とお花素敵な自然の風景ですが・・・
寒かったことと思います。
でも可愛いケーキいいですね☆彡
可愛い御味がしたことでしょう ww
でも山を越えて帰ってゆく息子さん!!
気をつけて~お帰りを~~
お体。。寒さに負けないで頑張ってくださいね(^^♪

No title

ほんと寒そうです!
でも 雪の中の椿がきれいです。
キウイはこのまま春を待つのかな?
今食べたらキウイ丸ごとアイスで食べたらおいしいかも!

パンもすごくおいしそう!
春巻がお袋の味なんですね!
私はちくわの天ぷららしいです。
全然料理してないのに おいしい!といわれる(苦笑)
あるってことだけ良しとしておきます。
dariaさんが思ってる自慢なおかずはなんですか?
ちょっと聞いてみたくなってしまいました(笑) 

サリーさんへ

家の中からだと雪がほんわかと見えますが
道路にまだ残っていて 夜凍るので明日は大変です

明日は降らないと思うのですが
何だか今年は寒さが身に染みます
・・・年のせいかなあ(笑)

おいでくださってありがとう



nanami☆さんへ

これ 山茶花です
しぶとく花が残っていました

キウイは今年は諸事情から食べませんでした
だいたい今頃から鳥が食べるのですが
なんだか今年は鳥もきませんね

得意のおかずといえるかどうかはわかりませんが
若い頃はニシンの昆布巻きをほめられましたね
でも 今の若い人には人気はないようです

おいでくださってありがとう


No title

寒いですね
こちらも一時はこの写真のような雪が降りました
今は消えていますが、今日は今まで以上に寒い朝を迎えています
お日様が出たり隠れたり

コタツ入ったら出れません((+_+))
これから朝ごはんです
食べると身体が暖かくなるかな?

することいっぱいあるんだけどね

あいりすさんへ

よく 姑が言ってました
外仕事や 寒い所での仕事は ご飯を食べた後にするものだって
暖かくなりましたか?

雪は降っていませんが
道路はテカテカです
気をつけないと 転びますね

おいでくださってありがとう


