RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
07
Category : 日常
近所の家の前で子どもたちが4人で遊んでいました
その家の女の子で 幼稚園の年長さんのA子ちゃん 
その友達のB子ちゃん
1年生だった我が家の
そしてその友達のD君

そこへA子ママが出てきました
手にはバナナを2本持っていました
それを A子ちゃんB子ちゃんに渡しました
うちのD君は何ももらえません

男の子たち二人は それぞれ家に帰りました
口々に バナナ 食いてーよーと言いながら



30分もしないうちに D君ママがやってきました
手には バナナが一房・・・20本くらい付いている大きな一房を持っていました
彼女は関東方面から引っ越してきた方なので
東京弁でまくし立てました
「まったくねえ 
 一緒に遊んでいたんだから 家のにもくれればいいのにねえ
 Cちゃんだって 食べたかったよねえ
 2本きりなかったら 半分分けしてもイイもんだよ
 まったくもう
 信じられないわよ
 ハイ!
 Cちゃん食べて!!」
とその大きなバナナの一房をドンとおきました



このことは 「バナナ事件」として我が家に長く語り伝えられています
D君ママの太っぱらな武勇伝として!!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

分け合う気持ちって大切ですよね。

こんばんわ~ dariaさんのお家ではバナナ事件として伝わっているのですね。
2本のバナナについてはA子ちゃんのママも考えたのでしょうが、
4人いたら1本を2つに分けることもできたのにと思います。
でも、そのことでたくさんのバナナを持ってきてくれた
D君のママの優しさが嬉しいですね。

彩雲さんへ

D君ママもそれを言いたかったんでしょうね

先日もスーパーで彼女に会い その話をすると
「そういえばそんなこと あったかも」
と言っていました
いろいろ考えさせられた一件でした

おいでくださってありがとう


よ~ぉ!

太っ腹ですね♪
気持ちのいいお話です。
分け与える!!
なかなか難しいことですが~
このように気持ちよくどんとバナナの房を
みんなでお食べって~
いいお話ですわぁ~^^

サリーさんへ

ね いいお話でしょ
子どもが幼稚園に行っているときからのお友達です
太っ腹なんですよ
・・・内緒だけど 体形も ね

東京からやってきて 福島に居ついちゃった人です

おいでくださってありがとう




