RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
03
Category : 日常
009_20120203195741.jpg

別に恵方巻でリベンジしなくてもよかったのですが・・・
きゅうりを買って入れました
味は前と同じでしたが 見た目は ややよくなったようです

食べたら 豆まきをしましょう
鬼は外 福は内!!
ってね


当地では 恵方を向いて1本を食べるという風習はないので
切っていただきました

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

恵方巻き

太巻き寿司は美味しいですね。
1本かぶりつくのはイイコトあるにしてもキツイですね。
今年は北北東ですね。
なんて方角はチェックしてたりします。
ピンクのでんぶが大好きです。
まだ太巻きは作ったことないのでチャレンジしてみようと思います。

 この花咲くや姫様へ

1本は無理ですよ
だから 切りました
でも美味しかったです
太巻きは材料をそろえるのが大変なのですが
食べては美味しいですね
ぜひチャレンジしてみてください

おいでくださってありがとう

う~ん

こんにちは

恵方巻き知ったのは・・・
もう7~8年前に京都で青年が交差点前で食べてたの見た時です。
何食べてるんだろうって・・・
私も切った太巻の方が食べやすいし好きですわぁ~^^
そんな習慣もないし~
自由に食べたいように食べることがいいですね!!
こちらでもお寿司屋さん2日休んで恵方巻き作りと配達に・・・チョットやり過ぎのような??

サリーさんへ

こんにちは

恵方巻って 関西のほうの風習のようですね
ラジオやテレビを通して広まって
それに乗っかったコンビニやスーパーのチェーンが広めて
巨大なイベントになりました
これが終わると
またまたチョコやさんのイベントが盛んになりますね

太巻きはやはり切って食べるものですね

おいでくださってありがとう


とっても美味しそうです。

こんにちは。恵方巻とっても美味しそうです。
彩りもよく、見ているだけで春を感じます。
まだまだ寒い日が続き、雪も降ることも多いですが
確実に春に向かっていますね。

彩雲さんへ

世の中海苔巻き尽くしになりそうなくらい
大騒ぎになります
でも 私は切って食べました
自分で言うのもなんだけど美味しかったです

仙台は雪には悩まされないけど
仕事は忙しそうですね
身体に気をつけてお過ごしくださいね

おいでくださってありがとう

