RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
13
Category : 日常
二男が子どもを連れて雪を見に来るという
福島は放射能で汚染されているし 雪もそれほどでないので
山形の長男のところに行くことにしました
じゃあ あわせてこちらも行こうということで出かけたのですが
そこで ルビー婚を祝ってもらいました



013_20120213112247.jpg


天童温泉というのは 山形県山形市の少し北にある温泉地で
あまり大きいところではないのですが
将棋の駒の産地として名を知られています


雪の深い山形県ではありますが
例年はあまり降らないのだそうで
やはり今年は異例の積雪で 大変だと言っていました

軒からは巨大ツララがぶら下がっていました


015_20120213112246.jpg



お料理は 牛肉をメインに鍋料理 お刺身など並んでいましたが
後から出てきた 蒸した野菜を蕗の薹の味噌に漬けて食べるのは絶品でした


002_20120213112247.jpg


ルビーはご本人様にお任せしますとのことで
コーヒーメーカーを贈っていただきました
長男様 奥様
二男様 奥様
いろいろご配慮ありがとうございました




次の日 雪の深い米沢まで戻り
新幹線で二男たちは帰り 私たちは山越えして福島に戻りました
雪がすごかったです

020_20120213114106.jpg


021_20120213112246.jpg



あれえ~
天童温泉って 新婚旅行で行ったところじゃなかったっけ?
知ってたのかなあ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ルビー婚おめでとうございます。

雪がすごくて・・・
天童温泉から作並温泉と温泉のはしごしたことがありす。
こんなに雪の多い時ではないですけど。
お料理も美味しそうです。
山形は美味しいもものがたくさんありますね。

この花咲くや姫さまへ

ありがとうございます

道路の写真は米沢の近くです
天童はそれほどありませんでした
新幹線もとまりますので ぜひお越しください
雪も これだけ豪快に降ると きれいですね

牛肉の焼肉と蒸し野菜が特に美味しかったです

おいでくださってありがとう


こんにちは

dariaさん
ルビー婚おめでとうございます。
私はまだアルミ婚(10年)も経っていません。
まだまだ子供の二人です。

なんて親孝行のお子様達なのでしょう…
育て方が良かったんじゃないですか?
親孝行ってなんだろう?って日々考えてしまいます。
こんなの憧れます!

ひろひろさんへ

ありがとうございます
私がアルミ婚のあたりは もう無我夢中でした
アッというまではないけれど
ここまでくると 時の流れは速いものです

何が親孝行って 
元気で普通の社会生活を送ることですよ
そんな子どもの姿を見せることが
一番の親孝行です
と思います

おいでくださってありがとう


No title

ルビー婚 おめでとうございます
知らなくて調べてみました(^_^.)
アルミ婚ってのもあるんですね

天童温泉 山形にいた頃泊りに行きましたよ
将棋の町ですね 春には人間将棋も見てきました

米沢牛かな?おいしいお料理といいお風呂 リフレッシュできましたね
親孝行の息子さん達 うらやましいです

米沢は豪雪地帯ですね
こちらもまれにみる大雪でした
随分、融けましたがまだ降るのかな~

あいりすさんへ

直接年数を書くのもなあ と思っていたら
長男が挨拶の時にこの言葉を言ったので
こりゃあいいや と使いました
まあ すぐに分かることなのですが

子どもが山形に引っ越したお陰で
山形が近くなりました
いろいろ分かると面白いものですね

米沢の雪はすごかったです
雪国の人 運転した夫には悪いけど あれだけ降ると見事なものですね
でも もうたくさんですね

おいでくださってありがとう


おぉ~40年ですかぁ~

こんばんわ
おめでとうございます♪
長いようで短かったて良く言われていますが・・・
40年私の年齢ですよ~(嘘・嘘)
その中には今回の地震も色々あったことでしょうが~^^
いつまでも仲良くお幸せに(何かからとってきたようなコメントになってしまったぁ~~~)うふふふ

私も後10年がんばれるかなぁ~ ??
真っ赤なルビーでしたか??
あぁ~年数書いてしもた。(困った!!)

サリーさんへ

ふふふ 言われてしまいました
年数をはっきり書かなくたって すぐわかりますよね
そう ン十年です

喧嘩しても 後行くところもないし
ま しかたないでしょうね

サリーさん 
これからの10年はあっという間ですよ きっと
そちらこそ仲良くね

おいでくださってありがとう


No title

ルビー婚おめでとうございます。
私もあと10年!がんばって
dariaさんみたいにお祝いされたいなあ~
こんなに雪が積もって困難な道中だったと思いますが
苦労にならない日ですね。
これからも二人とも健康で幸せな日々でありますように。

おめでとうございます。

こんにちは~ ご無沙汰しております。
ルビー婚とのこと、おめでとうございます。
平年より雪深い様子が伝わります。
つららがすごいですね。最近、あまり見かけなくなりましたね。
山形の味覚がたっぷりのお食事とっても美味しそうです。
新婚旅行で訪れた天童温泉での時間はいつまでも心に残りますね。
まだまだ雪の日がありますが、どうぞお体ご自愛下さい。

nanami☆さんへ

あと 10年ですか?
あっという間ですよ この10年は

東北に住んでますが こんな雪は見たことがありません
すごかったです
ぜひ見せてあげたい雪でした

おいでくださってありがとう


彩雲さんへ

天道温泉の方が言ってました
「いつもはこんなに降らないんですがねえ」
って
今年はすごい雪なのだそうです
彩雲さんも大変なところに住んでいらっしゃったんだなあって思いました

山形のお料理もおいしかったです
天道温泉 いいところでした

おいでくださってありがとう


