RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
02
Category : 日常
お雛様を飾りました
避難するときこちらにおいていったみいちゃんのお雛様を 夫と二人で飾りました

昨年はみいちゃんとお母さんが仲良く飾っていたのだけれど
今年は 元お兄さんと元お姉さんが 
ああでもない こうでもない と
あっちこっち見ながら
並べてみました

007_20120302133801.jpg


家は道路からは奥まっているところなので皆さんにはお見せできないけれど
夜 障子戸やカーテンを開け
電気をつけて表から見えるようにしました

教室に来ている子どもたちが喜んで眺めていました
むっつりとしてほとんど話さない中学生の男の子が
入ってくるなり
「お雛様が 飾ってある~」
と言ったのには ちょっとびっくりしました

お雛様って 何か不思議な力があるのでしょうね



008_20120302133800.jpg






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぼんぼりに明かりが♪

ぼんぼりって優しいまなざしって気がします。
なんでもはっきりっていうのは、いいような、悪いような。
お雛様も飾ってもらえて、きっとうれしいかもです。
明日はお雛祭りですね。

こんばんは~~

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
歌がでてきます

素敵なお雛様です
お雛様、今年はご主人様が変わってしまったけどみんなに見てもらえてよかったですね

この花咲くや姫さまへ

優しい灯りですね 雪洞は
家にいる私たちだけでは 寂しいですものね
子どもたちに見てもらってよかったと思っています

明日は 桜餅でもお供えしましょう

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

ひな祭りの歌は かわいい歌ですね
飾るのは結構大変だけど
飾ってみると気持ちがほっこりします
今年は特別ですね
早く みんなでワイワイやりたいですね

おいでくださってありがとう


お雛様の時期なんですね。

こんにちは~ ご無沙汰しております。
もうお雛様の時期なんだなぁ~と思いながら時間が
あっという間に過ぎるのを感じています。
お雛様は男子から見るととても興味がありますね。
自分は男兄弟でしたので、デパートなどでお雛様を見ると
近寄ってよく見ていた記憶があります。

貝合わせまであるんですね♪

おはようございます
可愛いお雛様、お顔がなんて品の良い(微笑)
飾るのも大変ですね!!
うちでもあれお内裏様がどっちだっけってな毎年ですが~^^
こちらの方は土地の風習なんでしょうか??
玄関にどんと飾ってあるのをよく見せて頂きます。
そのかわりコンパクトな2段飾りくらいで後はお内裏様とおひな様だけですが3月の風を感じました。
でも今日は特別ここらも寒いです。
もう忘れましたが・・・
中学生の頃って??なにかんがえていたんでしょうかぁ~~www

彩雲さんへ

1年なんてあっという間に過ぎるものですね
この1年は 短かったようなながかったような 不思議な感じがありますが
それでもひな祭りの季節が訪れました

飾るのは大変ですが
この時期いろいろなことを思い出しながら出しています

今年は 男の子もなんとなく興味があるんだなあと思ったとしでした

おいでくださってありがとう


 

サリーさんへ

今は夫が家にいるので 全部出しますが
ある時期お内裏様とお雛様のお二方だけ出していたことがあります
テーブルに毛氈を敷いて 並べていました

貝合わせが 入ってました
後は小さいながら全部それぞれに作られていて
びっくりしました

中学生の頃・・・もうもう遠くの世界です

おいでくださってありがとう


