RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
20
Category : 日常
009_20120320135650.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言われますが
何だかまだ寒さが日本海の辺りに居座っているようで
時折白いものが舞い降りてきます

それでも日は長くなり 暖かさも日に日に増しているようです

重い雪で押しつぶされながら 
それでも 
水仙 チューリップ ムスカリ ヒヤシンス そしてクロッカス等の春咲き花たちは
いっせいに芽を出し ぐんぐんと伸びてきました

最初は クロッカスですね
小さいながら たくさん咲いてくれました





010_20120320135650.jpg

これは鉢植えのムスカリとチューリップ
いっせいに葉を伸ばしてきました
どんな花が咲くでしょうね



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

春告げ花

春は黄色から! dariaさんから教わった言葉です。
黄色のクロッカスが「私が一番よ」と言いたげです。
梅や桜はまだですか?
こちらは梅が一斉に満開になりました、
河津桜、コヒガンザクラがそろそろ見頃を迎えそうです。

Re: 春告げ花

クロッカスも大分遅れて咲き始めましたし
隣の家の梅も これからなのか 枯れてしまったのか
まだ茶色の木のままです
本当の春は
まだまだ先がありそうです

新幹線でたった1時間半ですが
福島は東北ですね

綺麗ですね♪

おはようございます
クロッカス可愛いです。
お庭に春到来でしょうかぁ~
でもまだ雪は降ってるようですね!!
こちらは昨日のお中日風はありましたが~^^
陽射しの中はあった高かったです♪
チューリップはさてどんな色なんでしょうか??
楽しみにしています(*^_^*)

こんにちは

こちら京都もさぶいです。
青空は見えているですが、外に出るとさぶいです。
コートもまだクリーニングには出せませんね。
梅も毎年に比べてだいぶ遅い気が…
桜も遅いのかな?
でも、一気に咲いて一気に散りますからね。
そろそろ準備しないと…

サリーさんへ

雪につぶされたようで
あまり大きくはありませんが ポコポコ出てきました

寒いからといって 5月まで桜が咲かないということはないようで
これからあっという間にいろいろな花が咲いてくると思います
楽しみです

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

寒いですね
クロッカスのほかは ほとんど1ヶ月前と同じような色です
多分 梅も桜もガーっと咲いて あっという間に散ってしまうんでしょうね

心の準備
機器の準備
怠りなきよう ご準備ください
楽しみにしております

おいでくださってありがとう


チカラもらえます。

クロッカスの黄色になぐさめられます。
お彼岸も寒くて凹んでました。
ぼたもちもチャレンジしてみたいです。
季節ごとの行事をきちんとされているdariaさんを尊敬してます。
いつか、dariaさんみたいに凛とした主婦になりたいです。
ムスカリ、チューリップも楽しみです。
咲いたら見せてくださいね。

この花咲くや姫さま

本当は 私も凹み続けています
1年野菜を休んでしまうと 結構おっくうになったりするんですね
家庭菜園の場合 どうなんだろうと思うと
何だか作る気にならなかったりします

私はりんとしているわけではありませんよお
作らないとバチがあたるんじゃないかって それだけです
それでも 大分手抜き手抜きですが・・・

ぼた餅 どうぞおつくりください

No title

こんばんは~

暖かくなったと思ったらやっぱりまだまだ寒いです

クロッカスの黄色 元気がでますね

日が長くなってきたのを実感しています
少ししたら、春の花達もいっせいに咲き出すんでしょうね

あいりすさんへ

また雪が降ってきました
何時まで寒いのでしょうね

でも いつもは遅れて咲く紫色のクロッカスも 咲き始めました
いろんなものが 待ちくたびれているのでしょうね

朝 起きるのが少し楽になりました
もうすぐホントの春がやってきますね


おいでくださってありがとう

東北にも春がやってきましたね。

こんにちは。ご無沙汰しております。
いよいよ長い冬から解放されて東北にも
春がやってきたという感じがしますね。
黄色は暖かさを感じるので、見ているだけでポカポカします。
明日から4月ですね。異動の時期や新学期が始まったりと
新しい気分でのスタートとなりますね。
新年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

彩雲さんへ

こちらこそよろしくお願いします

花壇の様子はだんだん春らしくなってきましたが
まだまだ寒いですね
昨年からみると 花が大分遅れているようです

お仕事もお忙しいようですが
身体に気をつけてくださいね

おいでくださってありがとう

No title

「暑さ寒さも彼岸まで」
奈良は「寒さも東大寺のお水とりが済むまで」です。
春の花たちが いとおしいですね~
とってもかわいいです。

爆弾低気圧の春の嵐の時は 東北は雪が舞ってました。
被害とかはありませんでしたか?
もっと暖かくなってほしいですね。
風邪などひかれませんように!

nanami☆さんへ

クロッカスは咲いたけど その後が続きません
ようやく水仙が 花びらを開き始めたところです
寒いですねえ
今朝は 霜で屋根が真っ白でした
桜は きっと10日くらい遅れるとおもいますよ

先日の低気圧は
風は強かったのですが 被害はありませんでした
ご心配おかけしました

おいでくださってありがとう


