RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
14
Category : 旅行
この日は 4月7日(土)
今年は全国的に寒かったので 花が遅く 
祭り最終日の前日でありながら まだつぼみが多く 全く咲いてない種類もありました

といいながら 広い畑にはフリージアがあふれ
歩くと 優しい香りが漂っていました
最初に迎えてくれたのがなんといっても黄色のフリージア

089_20120414135820.jpg



そして全景

011_20120414135822.jpg

こんな畑が3箇所に広がっています 
そのうちの1箇所は摘み取り専用の畑で 
島外からの客は20本まで球根ごと掘り出していただくことが出来ます
そこはもう大分取られているので寂しくはなっていますが
それでもまだ蕾を持っている株がたくさんありました


094_20120414135821.jpg

黄色もきれいですが
こんな赤も また可憐です


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

dariaさんの更新がないと思ってたら八丈島ですか
いいなぁ~

フリージア大好き いい香りですよね
続き期待です

あいりすさんへ

フリージア祭りは春休みに行われましたので最後のところだったのですが
今年は八丈島も寒かったらしく
花はまだつぼみもたくさんありました
甘い香りが素敵でした

2泊しかしていませんので あまり期待しないでください
・・・ 水で薄めましょうか(笑)

おいでくださってありがとう




No title

もう、フリージアが咲いているのですね。
八丈島でしたか。
キレイですね。
香りも姿も大好きです。

更新がなくて、さみしかったです。
元気にしているのか心配したりして・・・
旅行だったのですね。
楽しい思い出、期待しています。


この花咲くや姫さま

例年はもう終わりになるくらいだそうですが
たっくさん咲いていて いい香りが漂っていました
花も 今まで見たよりはるかに大きくて
きれいでした

元気でした
書くこともないしなあ と思いながら
日にちだけが過ぎていきました(笑)

おいでくださってありがとう


白のフリージア好きです♪

こんばんわ

八丈島ですかぁ~^^
若かりし頃に1度行ったことがありますが・・・
何もなかった!!
いろんな色のフリージア拝んでみたいです♪
卒業式の時に花束を頂いたのが白いフリージア今でもその思い出が忘れられず!!
白が好きですが~
いろんな色があるんですね←関心いたし候(^_-)-☆

こんにちは

こんにちは~
お久しぶりです。
お元気で八丈島に行ってらしたんですね。良かった~
子供の頃、一番好きな花が黄色いフリージャーでした。
たくさん花が咲いて春爛漫ですね。
続きを楽しみにしていますね~

サリーさんへ

もちろん白い花も咲いていました
黄色や赤がメインですが
薄紫や白 紫 濃いピンクと さまざまでした
花も大きくて 見ごたえのある花壇でした

何もなかった・・・ まあ よくわかる表現です
今も・・・ 
いえ 今は少しは見るところがありましたよ


おいでくださってありがとう





mamilucky さんへ

ご心配おかけしましたが 元気でした

八丈島には2泊しかしていませんが
いいところをお伝えしたいなあと思います
フリージアは上品できれいな花ですよね
私も好きです

おいでくださってありがとう


