RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
16
Category : 旅行
じゃなかった・・・2度目でした
前に 中学生の修学旅行で来てました 
もうもう ン十年も前のこと それも確か団体バスで来たので 
今回は浜松町でのモノレールの乗り換えが心配でした

でもまあ 日本語で案内がかいてありますから だいじょうぶ
無事羽田に着きました


八丈島へは羽田から ANA便が一日3往復で飛んでいます
羽田空港第2ターミナルの一番端っこの搭乗口から乗り込みます
東京から南に287km 飛行機で50分ほど
つい2、3日前あの異常低気圧が通ったばかりなので
飛ぶかどうか心配だったのですが
無事離陸しました
雲はありましたが 幾つかの島が見えてきました

088_20120415233455.jpg

さてこれはどこでしょうね
よくわかりません
伊豆諸島のどれかです

気流の関係でシートベルトのサインがずっと付いていて
がたがたと揺れました

機体の右前方に フタコブラクダのような二つの山の島が見えてきました
通り過ぎるのかと思ったら
大きく右に旋回し その山の間の空港に滑り込むように
無事着陸しました

風が強い!!

そして寒い!!

それでも 空港からすぐの道路の風景は
東京都がうたっているように 亜熱帯です

031_20120415233454.jpg

そして 植え込みには 極楽鳥花がきれいに咲いています

107_20120415233453.jpg

この花の苞の中に 4つか5つの花の蕾が入っているそうで
次々に咲くのだそうです
切花にすると 栄養が足りなくてひとつで終わってしまうらしいです

島内あちこちでこの花を見ました
何かとてもリッチな感じがしました



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

南の島特有の風を感じます。
八丈島はまだ行ったことがないです。
ちょっぴり田舎(徳之島)を思い出しながら拝見しました。
極楽鳥花をはじめて見たときは、花って面白いと思いました。
極楽鳥に似てますよね。
寒い???


この花咲くや姫さま

風景は南の島なんですけど
この日は風が強くって 
東京よりずっと寒かったです

極楽鳥花って 地植えのものは初めて見たのですが
きれいな花ですよね
それに とっても高価な感じがするので
それがそこら中に咲いているのって 不思議な感じがしました

徳之島はもっと暖かいと思います

おいでくださってありがとう




