RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
09
Category : ガーデン
ほんの些細なことでも
嬉しいことがあると 人間って 心が軽く明るくなるものです

1年前から 原発事故の放射能に翻弄されているわけですが
畑に生えているウドを検査してもらいよい結果が出たことで
花壇の花まで 色鮮やかに見えるのだから不思議なものです




早咲きのジャーマンアイリスが咲きそろいました
1個の球根を買って 何年になるかなあ 
優しいクリーム色なので 玄関のところに移して正解
こんなに増え たくさん花が咲きました

001_20120509154750.jpg


去年の花壇大移動で 畑に持っていった黄色の花も
きりっとした花を咲かせました

奥の紫色のはイチハツです
花びらが長く下に下がっている様子は
鶴のようだとコメントに書いてくださった方がいました
本当に今にも飛びそうです

002_20120509154749.jpg


優しいピンクは 隣との境目で 大きめの花を咲かせています
あ 雑草が・・・
これも彩りでしょう
お見逃しください

003_20120509154748.jpg



1年間高速料金が無料だったのでそちらを利用していたのですが
今日は下の一般道路を通って 50kmほど離れたところでの研修会に参加してきました
1年とはいえ 大分様子が変わっていました
コンビニが閉店されていたり
大きな建物が建っていたり
新しい道路が出来ていたりで
びっくりしてしまいました
おまけに道を間違え 見たこともないところを通って帰ってきました

ただ 街路樹の新緑は目にまぶしく 
初夏の緑の香りが車の中まで入ってきて 気持ちよく運転してきました

またいろいろがんばらねば と思った1日でした



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

些細な事~

こんばんわ

ホンの些細なことーーー!!
いえいえ!
とても大切なことなんですよね♪
そして色とりどりのお花たち見事に咲き出しましたね♪
私達にとってどんな小さなことであっても心のなかには凄い葛藤があるものです。
その心の葛藤が結果だし~
気持よく前を見据えることができた時に
この花たちがきっとお祝いに駆けつけてくれたのかもしれませんよ~^^
初夏のドライブスカッと気持ちよく走られたんですね(微笑)
私も1日、1日シッカリと頑張って行けるといいなってこのお花たちに力頂きました♪ 感謝☆彡

サリーさんへ

こんばんは

考えれば1年間花をきれいだと思わなかったような
あんなにたくさん 一生懸命咲いてくれた向日葵も 愛でてあげなかったなあ
と今になって思います

「花たちがお祝いに・・・」
サリーさん 何て嬉しいことを書いてくださったのでしょう

よそ見運転はいけないのですが
高速道路を走るより ちょろちょろ周りを見ながらのドライブは
また楽しかったですね
ゆっくりもたまには必要ですね

おいでくださってありがとう

No title

ずっと拝見していましたがコメントもせず失礼しました。
ウド!よかったですね~
畑で作っていらしゃるなんて すごく驚いていましたの

そして お誕生日もおめでとうございます。
新緑の季節に生まれたdariaさん!
だからお花や自然が好きなのかな?
アイリスもいろんな色があってステキです。
アイリスって名前がとてもかっこいいいような気がする私(笑)
アイリスやいろんなお花のように
みんなを明るくするお人柄で
すてきな○○歳にしてくださいね。
ステキなお花の紹介をありがとうございました。

ピンクのアイリス

とてもキレイな色ですね。
それに何よりdariaさんが元気になられたのが嬉しいです。
イスパニアから帰国してからの一年、ほんとうにお疲れ様でした。
花は無償の愛にあふれているし、ひまわりだって愛でてもらっていたから、その恩返しでいっぱい咲いてくれたのではないでしょうか。
お花を愛するdariaさんだから、お花が慰めになってくれたのかも知れないですね。
まずは、めでたし、めでたしです。

nanami☆さんへ

ウド ラッキーでした
もしかすると駄目かもと思っていたので うれしいです
そうなると 毎日ウド料理です
てんぷら 茹でて酢味噌で 汁の実と
ウドさん大活躍です

アイリスは豪華です
次々に咲いてくれて 花壇を彩っています

〇〇歳また一年がんばりまーす

おいでくださってありがとう


こんにちは

ジャーマンアイリス綺麗に咲いていますね。
花をめでる気持ちが戻ってこられて、良かったです。
昨年のひまわりも、写真を見直して大変だったけれど綺麗だったわ、と思い出す日が来ますよ~。

○○歳のお誕生日おめでとうございます。
5月の良い季節にお生まれでしたね。
本当にさわやかな季節。家庭菜園再開、楽しんでくださいね。
少しずつ状況が良くなりますように・・・

No title

ガーデン その名の通りお花でいっぱいになりましたね~^^;
美しいものを美しいと感じられる。
これも、“ゆとり” なのでしょうね。
まだまだ大変でしょうが、少しづつ 元に戻して行きたいものですね。

dariaさん 5月生まれでしたか^^
我が家の大黒柱と同じだわ (@_@;) 
おめでとうございます♪ 

この花咲くや姫さま

自分では気にもしなかったけれど
大分いじけていたようです
このごろようやく落ち着いたかなあと思うようになりました

ピンク きれいでしょ
ふわっとして 花壇を彩っています
今は品種改良で どんな色のアイリスもありそうです
初夏に一番の花かもしれませんね

おいでくださってありがとう

mamilucky さんへ

向日葵・・・今は種をまく気にもなれずにいます
心持ちで 見る目も変わってくるのだということを
身をもって体験しました
不思議なものです

5月生まれは
予防注射が初めのほうだったので それは嫌でした
同級生の中で 早く歳を取るのも嫌でしたが
それもここまでくると どうでもよくなります
でも新緑のこの季節はとても好きです


おいでくださってありがとう

めだか姐さんへ

この冬は寒かったので いろいろな花がワーッと咲き始めました
ジャーマンアイリスは 種類によって咲く時期が違うので
まだまだ楽しめます
1年間は はらはらドキドキですごしそうです


ご主人様も5月生まれですか
いい人ですね きっと(笑)
じゃあ ご主人様も おめでとうございます

おいでくださってありがとう


こんばんは~

目に青葉の季節になりましたね♪
どこを見ても綺麗です

ジャーマンアイリス 綺麗に咲きましたね
このところの寒さでちょっとだけが長く咲いていてくれるかな?

あれから1年たちましたが復興が遅れているようですね

あいりすさんへ

昨年あまり花壇の手入れをしなかったのだけれど
その分虐められなかったのか
ジャーマンはどんどん増えました
とっても綺麗です

復興 福島は大分綺麗になってきましたが
時々道路がへこんだり 崩れたりしています
耐震補強の工事を見たりすると
まだまだだなあと思います

おいでくださってありがとう


