RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16
Category : 日常
いやあもう 大変でした
通い慣れたスーパーが 前にも書いたヨークベニマルS店ですが 
古くなったので 壊して新しく作ると 4月下旬に閉じられました

店頭に「37年のご愛顧ありがとうございました」と張り紙がありました
そうそう この店はベニマル商店がイトーヨーカドーと合併して 初めて作ったスーパーマーケットでした
この会社も初めてなら 私たちもこのような大型のスーパーは初めてだったので
開店のときは 長男をおぶって風船をもらいに出かけたのでした
残念ながら既に風船はもうなくて がっかりした覚えがあります

初めのうちは売っている野菜があまり良くなくて
周りに八百屋さん お魚屋さん 肉屋さん あるいは小さなスーパーが店を開いていたのですが
だんだんそれにも力を入れていいものが並ぶようになると
ひとつ二つと近所の店は閉じられていきました
だから このスーパーがなくなるのは 近所の住民にとっては とんでもなく大変なことなのです


こんなとき 閉店セールというのがあります
在庫処理ということもあるけれど それにあわせていろいろなものを安売りするわけです
さあ 
すこし離れたところに同じ系列のお店がオープンするまでの4日間
買い物に出なくてもいいようにと がんばって買い込みました

皆さんは毎日買い物には出ないですよね
1週間に1度まとめて買うなんていう話も聞きますが
私はそれが出来ないんです
この店が自転車で5分と掛からないところであり 
何時の頃からか年中無休となってからは ほぼ毎日出かけてました
あ あれ忘れたなんて あわてて行くこともありました
・・・それが出来なくなるんです

ほぼOKと思っていたら 次の日に海苔がない ピーマン買っておくんだった
なんて ドジなことをしましたが
何とか切り抜けて・・・
連休前にヨークベニマルY店が 開店しました

はーい そこでも安いものがあるんです
ぜひぜひ見てみたい 買ってみたいと出かけました

きれいな店舗で 開店記念の安売り商品がドンと並んでいます
冷蔵庫がまだいっぱいなのに またまた買い込んでしまいました
だって ついこの前1本100円もしたきゅうりが10本で140円くらいで売ってるんです
今まで見たこともなかったような商品があったり
パン屋さん ケーキ屋さんも入って
薬局まで入っています

ただ どこに何が売っているかが全くわからず
あっちに行ったりこっちに来たり
そして お店の人もお客さんもごちゃごちゃで
くたびれました

そして3週間経って 店も普通の品並びになり
私の買い物生活も一段落といったところです




前の店は今解体中です

002_20120516161101.jpg



以前の姿もご覧ください


313_20120516161910.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

うちの近くのスーパーも突然閉店でした。
歩いて行ける距離だったので、
ちょっとした買い物に便利だったのに…
1年ほど何も出来ず、ずっと不便だったのですが、
やっと最近ドラッグストアができました。
最近のドラッグストアはいろいろと食料品も
売っていて便利ですね。
やっぱり近くにスーパーみたいなのがないと不便だなぁと痛感…

No title

私は新しいお店で買うのは苦手です
どこに何があるのかわからずウロウロ
オマケに作りたくないし(笑)献立が決まってないから何を買っていいのかウロウロ

ヨークベニマル 山形にあったけどこちらでは見たことないです

もう慣れたと思うけど綺麗なお店になって買いすぎに注意かな?

ひろひろさんへ

今まで楽した分 ちょっとがんばっています
献立を何日か決めて買いだめしたり 
自転車でがんばって行ってみたり
冬になったら困るなあと思っています
来年1月頃同じ場所に出来るのですが
それまでの我慢です

おいでくださってありがとう



あいりすさんへ

何日か分を買うとなると 自転車では大変なときもあって
仕方がないので車で行ったりします
新しいお店は まだどこに何があるかわからないので
大変ですが 運動になるかも・・・と思ってがんばっています

確かに山形にはヨークベニマルはありますが
山を越えるのは大変なのでしょうね
栃木県のほうには伸びていっているようです

さて そろそろ 買い物に行く時間になります
行ってきまーす(笑)

