RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
26
Category : 日常
080_20120526134642.jpg

朝のおかずに よく作ります
前に不景気だったとき この竹輪がとっても薄くなったことがありました
その時はチーズを入れると 竹輪が裂けました
かといってチーズを細くすると 似ているうちに抜けてしまうので
ほどほどの太さで作っています



少し例年より涼しいようですが
庭の花もきれいに咲きそろってきました

ジャーマンアイリスは今の時期豪華に花壇を彩っています

012_20120526135902.jpg


その向こうにオレンジ色が咲いています

010_20120526135901.jpg


少し花が小さいので寂しいのですが
ダッチアイリスは スタイルがいいですね

016_20120526135859.jpg


紫蘭も咲きました

014_20120526141406.jpg



すぐ脇に こんなに小さな花が咲いていました
なでしこの一種でしょうね
花の直径は1センチほどです

008_20120526135858.jpg




今まで家になかった花色の孔雀サボテンが咲きました
夫と二人でびっくりしています

001_20120526135900.jpg


ふと花の下を見ると 黒い小さいものが丸く輪になっています
そうです ありです
花の蜜が下に落ちて それに群がっていたのです
花も アリも 生きるために本気なんだなあと 変なところで感心してしまった朝でした

002_20120526140804.jpg

003_20120526140803.jpg






Comment

非公開コメント

No title

dariaガーデン綺麗に咲いてますね♪
いい色合いのクジャクサボテン フォーマルドレスを連想します
ありの行列 蜜も豪華なお味なんでしょうか

チーズ入りの竹輪 いつもそのままおつまみが定番でした
煮物にも使っても美味しいんですね
今度試してみよっと。

 

あいりすさんへ

アイリスがいっぱい咲いています
去年ほったらかしにしておいたので のびのびと広がっています

孔雀サボテンはご覧の通り まだ刺し芽のままで 鉢に移していないのです
どこから来たのか全く覚えがないので
びっくりしています


竹輪は 竹輪を先に味付けします
それを取り出して熱々のところにチーズを入れます
煮汁でこんにゃくを煮て 仕上げに竹輪を戻してさっと煮ます
そうするとチーズがあふれ出しません
どうぞお試しください

おいでくださってありがとう


こんにちは

色とりどりの花が飾っていますね。
オレンジのジャーマンアイリス?は、初めて見たような…
最近、花を撮ってないなぁ
せっかくの時期なのに勿体無いなぁ
と思ってしまいました(~_~;)

ひろひろさんへ

オレンジのジャーマンは珍しいかもしれませんが
この花は何色でもありという感じで
次々に新品種が出ているようです

花は待っています
けれど 家を建てるということは待ってくれません
それは 一生にせいぜい3度の大仕事です
そちらに集中して 立派なお家を建ててください

おいでくださってありがとう


チーズ入りですか??

お久しぶりです♪
帰ってからゲームはできるのに・・・
ブログ訪問いけず!!
ようやくおじゃまさせて頂きました。
レポートもあとわずか少し余裕出てきました♪

このレパートリーは作ったことありますが・・・
ちくわの煮物にチーズ??
初めてです。 ちょっと吃驚!!
どんな味なんでしょう??
どの花も素敵に今を咲いています。
でも最後の孔雀サボテンとアリ印象に残りました。

お帰りなさい
お疲れ様でした

チーズ入りの竹輪も売っていますが
私は自分で作ります
そのほうがチーズが美味しいようです
どうぞお試しください

花はいいですね
孔雀サボテンのアリは 私もびっくりでした


おいでくださってありがとう


