RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
02
Category : ガーデン
毎日プランターの土の入れ替えをしています
植えてあるものを あっちにやったりこっちにやったりと
徒労だなあ と思いながら
毎年今の時期つい手を出してしまうのです

表に出ると 数限りなく仕事はあるものです



芍薬が咲き出しました
少しだけが入った(白)   白は色を付けられない!!

004_20120601122816.jpg

芍薬は軽やかに 初夏の風になびいています





孔雀サボテンも次々と花を開いています
例年おなじみの 
赤というよりとっても濃いピンクです
大きく咲いています

017_20120601122815.jpg


黄色・・・
これは今まで白かったのになあ・・・・・・
不思議です

002_20120601122814.jpg




078_20120601122813.jpg

ガラッと変わって 黒

コーヒーメーカーをもらったのは2月
一緒にもらったコーヒー豆がなくなったので
買いに行きました
あれがいいか これがいいか 迷いに迷って 
豆を買うつもりが挽いてあるものを買ってしまいました

それをいつもと同じところに入れて・・・
プィ~~~ン・・・???
何だかおかしい
うまく淹れられない
変だなあと 試行錯誤・・・
説明書を見ないからいけないのだけれど
その説明書は どこかへ行ってしまったし
台所で1時間 あっちに入れたり こっちに・・・・!

あ そうか 下ののフィルターのところに入れればいいんだ
なんだ 簡単簡単 (何が簡単なんだって どこからか声が聞こえましたけどネ)
後は うまくいきました


耳よりな情報!
コーヒーはお肌のシミ予防にいいんですって
さあ皆さん
コーヒーを飲みましょう


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

黄色、めずらしいです
このグラデーションぽいのがまたいいですね

黒ね 毎日朝飲んでるけど効果は???

ちょっと紅が入った芍薬 ふわふわの肉まんを連想してしまいました 

朝ごはん食べたばかりなんだけどなぁ

失礼しました~

あいりすさんへ

黄色ね
本当は白なんだと思うんだけど 
多分栄養状態が悪いので黄色が出てきたのかなあ
とおもいます

黒は 私も同じ 変わりなしみたいです

ふわふわの肉まんより一回り大きいけれど
ホント おいしそうです

おいでくださってどうもありがとう


毎日飲んでいますが・・・

こんばんわ
綺麗ですね♪いろんな色が~^^
白の芍薬にわずかに赤がステキですね!!

でもコーヒー飲んでいますが・・・
シミはありましてよ~^^
あぁ~飲んでいなければもっと酷いことにって解釈すれば印ですね(爆)

サリーさんへ

そうそう 私もね 気になるところがあるんだけど
変わりなしです
そう 予防ですから
できちゃったのは だめみたいです
だめもとでがんばって飲みましょう

おいでくださってありがとう


きれいですね

うっとりする花たちですね~
見事に咲きましたね。

珈琲は好きで1日2~三杯は飲んでいますよ。
これでも、シミ少し抑えられてるんでしょうね~。
お陽さま好きなのでシミは諦めてますけれど・・・

mamiluckyさんへ

昨年畑に引っ越した花たちが勢いよく咲いています
芍薬は香りもいいので 好きな花です

シミは 仕方ないのでしょうが
少しでも予防したいものだと思って
私もコーヒーを飲んでいます
でも ガーデニングをしているうちは 無理かも知れないです(笑)


おいでくださってありがとう


