RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
16
CM:10

14:46
Category : 日常
002_20120616140912.jpg

梅雨に入るのを待っていたかのように
すかしゆりが咲き始めました

まず最初にオレンジ色
原種はきっとこの色なのでしょうね
一番多く増えていきます
そのほかの色は あまり増えません
さあ 今年は何色が咲くかなあと 眺めています


その向こうに 車が一台停まっています
 
005_20120616140911.jpg

まさしく 雨の日も風の日も そして雪の日だって
私のファイナルステージのお供をしてくれた車です

これは義姉が遺してくれたものです
そうでなければただの主婦が乗り回すことができる大きさではないのです
乗り心地満点でした

走行中 前の車は足の底に路面を感じたけれど
それがありませんでした
加速がいいので
気持ちよく運転することができました
窓を閉め 少し音楽をかけ 静かに走っていると
そこは周りからは隔絶された空間でした

車の営業さんも
「もったいないですねえ」
と言い
息子も
「まだ走れるでしょ」
と言いました

まだ5万キロくらいですから まだまだ走れますし
点検整備をしていけば 後10年くらいは何でもないのだろうと思うのですが
ここで手放すことにしました

15年経つと あちこち痛んでくるものです
税金も上がりましたし 点検費用も最近多額になってきました
夫の車も15年選手ですから買い替えの時期
二人で1台ずつ動かすことは無駄なこと
使うことが重なった場合は 近いほうがタクシーを使おう
ということで 廃車にすることを決めました





002_20120616140910.jpg
                          これはイメージです




こんな風にして この家を去っていく日も近くなりました


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そうですね
長い間お供をしてくれた車には愛着がありますよね

普通車の維持費は出費が大きいからタクシーを使う方が安上がりです

私の住んでる所は田舎なので家には一人に一台は普通です
でも大体、主婦は軽自動車 維持費が安いし小回りが利きます

こんにちは

この後姿の車の写真にdariaさんの寂しさが込められているようでホロリです。

我が家も1台にしたときには同じ寂しさを味わいましたが
すぐ1台になれて、経費もかからなくなって良かったなと思いました。

すかしユリが勢いよくきれいに咲いていますね。

あいりすさんへ

15年目の車検のお知らせを見て急に思い立ったものなので
自分で一生懸命言い聞かせているところです
馬鹿にならない金額が掛かっていますので・・・

その分貯まるかと思うのですが
こういうものって どこに消えたかわからなくなるから不思議です
なるべく歩いて 自転車を使って
からだのため がんばります


おいでくださってありがとう



mamilucky さんへ

mamiluckyさんも同じ経験をなさったんですね
寂しいものですね
でも 経費はとっても掛かっているので
もう維持できません

庭も広くなるし きっとよかったと思う日がすぐにやってくると思います
でも 来年すかしゆりを見たら 思い出しそうです

おいでくださってありがとう




スカシユリ

綺麗な色と沢山の蕾!綺麗です!
追い越されたようです
我が家はまだ固い蕾みの状態です、蕾も少ないです。

訳あり愛車の廃車は切ないですね~
「ご苦労様」でしたとお褒め下さい。
私の所も田舎で一人一台なくては生活できません。
主婦は維持費の安い軽自動車です。

マコさんへ

去年はもっとたくさんの色があったはずなのですが
ここはこの色だけのようです
あと一箇所植えておいたところは
少し寒いようで まだつぼみです
この花がある一角は
風が当たら暖かいようですね

車は 哀しいけれどお別れです
今日お神酒を上げて 感謝しました
寂しいです


おいでくださってありがとう


No title

ユリが咲くと初夏?夏!ですよね。
とても美しいです。

愛車とお別れですか!
お姉さまとの思い出もあるなら尚更思いいれも多いでしょうね。
お写真がこの記事のお話をもっと深くしていて
ほろり・・・です。
ステキなユリとお話 ありがとうございました。

nanami☆さんへ

おととい車は持っていってもらいました
やはりあんな後ろ姿を残して 旅立って行きました

いつもなら新しい車が来て それと交換に・・・
という話なのですが
今回は行くだけでしたので
正直 寂しかったです

でも 前向きにならなければならないですね

ユリはいろんな色が咲いてきましたよ


おいでくださってありがとう


こちらでも色の同じスカシユリ咲いています♪

こんばんわ
うちと同じ色のゆりです。
そこここになぜだか咲き出しました。
毎年、増えているようなぁーーー!!
思い出となる車ですねぇ~^^
まだまだ乗れそうですねww
うちは後10年ってある程度決めて今回4月に買い換えました。
さて買い替えの車10年後にラストドライブとなるのでしょうか??
まだまだ乗れそうなdariaさん軽もいいかなぁ~??

サリーさんへ

この色は強いようです
だから増えます
どんどん増えます 
そしてそれ以外の色は だんだん減ります
でも 黄色 ピンクなど少しだけ咲いてきました

私もあと10年くらいこの車を修理しながら乗るつもりだったのですが
2台要りませんから 手放しました
やはりあの時がラストランでした
もう一度遠くに乗ろうと思っていたのですが
前輪のタイヤが少しへこんできたので 危ないと思って乗りませんでした

遠くは主人の車 近くは自転車で頑張っています
なんとかなるものです

おいでくださってありがとう




