RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
10
CM:4

23:44
Category : 未分類
001_20120710231721.jpg


朝の一品

レタスとトマトを炒めてみました
ハムと卵を入れて 塩コショウで味付けし できあがり
うーん レタスは最後に入れればよかった!!
トマトはトロピカル(?)なお味でした



夏の定番野菜といったら きゅうりとなすかな?
それらが続々と育ち始めました

さやいんげん きゅうりは検査OKでした

昨日はジャガイモを掘り ちいちゃいところを選んで切りました
最初皮付きのまま切ろうと思ったんだけど
もし放射能が検出されたとしたら 皮を剥けばよかったと思うだろうということで
かわいいイモたちの皮をせっせと剥き
刻みました

003_20120710231720.jpg

これで1kgあります


今朝は茄子です

004_20120710231719.jpg

何日か前から採っては冷蔵庫に入れておいたのですが
ようやく1kgに達したので
今日検査に出すことにしました

大きく育てたので 皮が固いよう~
茄子は軽いので 結構大変
朝の一仕事です

006_20120710231715.jpg

上のじゃがいもと同じくらいの量に見えますが
ザルが一回り大きいので 茄子は1、5倍くらいになりました


さあ 結果はどうでしょうね
明日と 明後日 結果が郵送されてきます
ドキドキです




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは

モーニングに素敵な色合いですね♪
きっと朝から食が進むクんでしょう 笑
でもじゃがいもも茄子もインゲンも大変ですね!!
でも良い結果お祈り申し上げます♪
むしむしと嫌な季節どうぞお体ご自愛ください☆彡

ご苦労様です。

おはようございます。

トマトと卵がきれいですね。
美味しそうです。

野菜の検査に1キロも刻むのですね。
大変だなぁと口がふさがりません。
刻むだけでもお仕事です。
ひとつひとつクリアして、この夏の野菜たちを存分に味わってください。
よい結果を祈ってます。

サリーさんへ

ジャガイモOKでした

きれいでしょ
味はともかく 色合いだけはOKといったところです
レタスがしゃきしゃきしておいしいので
買ってきたとき 外の葉を使って作ります

おいでくださってありがとう


この花咲くや姫様

もうまったく御苦労なおはなしです
1キロ集めるだけでも大変なのに
刻むのも結構時間がかかります

でも今まで10種類くらいの野菜を測って大丈夫だったので
多分OKだと思います
ジャガイモからは検出せずの手紙が届いたので
今朝は煮物にしました
あと数品測ってもらえば あとは大丈夫かなと思っています

おいでくださってありがとう

