RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
26
CM:8

12:46
Category : 日常
002_20120826115252.jpg

真っ赤なトマトです
今まで大きなトマトはまず失敗していましたが
今年は 何ということでしょう 
豊作です
毎日夫が何個か取ってきます
得意げな笑顔とともに
ご近所にもお裾分けできるくらいです

今日は丸のまま食卓へ出しました
トマトは大きな口をあけてかじったほうがおいしいですから



ここ何日か 
「アッ」 とか 「ううー」とか叫び声ともうめき声ともつかない声を出しながら
夫が町内会関係の文書作成でパソコンを打っています
私だってブログは書くけれど
ワードやエクセルは全く分からなかったので
なるべく反応しないようにしていました
けれど時折つぶやくのです
「なんで 消えるのかなあ」
「二段組みはどうするんだっけ」
「コピーって?」
知らんぷりをしていると
 「冷たい!」
とため息をつきます

というわけで 脇からお手伝いした結果
こんなこともできるようになりました

004_20120826115251.jpg

春先にはできなかった表もなんとか

006_20120826115250.jpg

必要は発明…じゃなくて上達の母ですねえ





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブラボー♪

大きなトマト、ガブリといったらジュースがいっぱいで美味しそうです。
雨が少ないせいなのか、トマトが今年は元気です。
割れもほとんどないですね。

エクセルでグラフや表もできてますね。
成せば成るですね。
こちらもブラボー♪

この花咲くや姫様へ

雨がほとんと降らないので
本当にトマトは大当たりでした
毎日食べてます

エクセルもワードもまだまだですが
なんとかここまで出来ました
何か必要があると なんとかなるものですね

おいでくださってどうもありがとう


こんばんは

おーすごいではないですか!
なかなかここまでは出来ないですよ。
少し調べて分かられる方は
要領の良い方だと思います。

> なるべく反応しないようにしていました
分かります分かります。
仕事場では、わたくしそんな感じです^^;

ひろひろさんへ

同じテーブルで打っているわけですから
知らんぷりしちゃいけないんですが
悪い奥さんであります
だけど ある程度知らんぷりをしていると  
夫も 文字だけは結構打てるようになるものです
全部私がやってしまっては・・・ と逃げています

おかげ様で 私も表づくりやコピーができるようになったのはちょっと嬉しいです
知っている方にとっちゃ
何でもないことなんですけどネ
単純でーす


おいでくださってありがとう



お久しぶりです

我が家も大きなトマトはいつも失敗ですが
懲りずに今年も1本植えました。
それが例年になく良くできて大喜びしました。
でも、何が良かったんだろうって理由がわかりません。
ベテランのdariaさんの所でも大きなトマトは難しいようですね。
成功の秘訣は何だったのでしょうね。

立派な棒グラフができましたね。難しそう。
必要は上達の母なんですね~

mamilucky さんへ

トマトがよかったのは雨が少なかったからのようです
本当に今年は雨が少ないんです
福島など例年の17%だとか報道されていました
プランターには水をやらなければならないので
結構時間が取られます

このグラフは数値さえ入れればボタンひとつでできるんですが
それを発見するまでは かなりの時間がかかりました 
若ければもっと早くできるんでしょうが
ま 仕方ないですね
なんとかここまで・・・

おいでくださってありがとう

「あれ」って 私は欲張りだからお金が飛んでくるといいなあって思いますが
mamiluckyさんの「あれ」はハテ何だろうって コメントを見てしまいました

上達のはははっ・・・

こんばんわ
素晴らしい表とグラフ♪
そして素晴らしい真っ赤なトマト
ついかぶりつきたくなりますねぇ~^^
今のトマトは青臭くなくってって言われますが・・・
いかがでしたか(笑)
とうとう9月の声を聴き秋ももうすぐでしょうか!(^^)!

サリーさんへ

遅くなりました

確かに昔は何とも言えないトマトの香りがありましたが
今はほとんどありません
それは自分の家で作っても同じことで
そんな風に品種改良されているのでしょうね
でもそれはそれなりにおいしかったです

グラフは・・・ なんとかなるものですね
説明通りにやったら ポンって でてきました

おいでくださってありがとう



