RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
25


15:45
Category : ガーデン
書こうかどうか迷ったのですが やはりお知らせします
先日「ウコギ」を放射能の線量検査に出しました 
その結果が届きました
残念ながらウコギから セシウムが検出されました

ウコギがうえてあるところは普通の畑より50センチくらい低い所です
幅80センチくらいのU字溝があり 田んぼに入れる水が流れています
その辺りが全体的に低くなっているので きっと淀むようにして 放射能がたまったのでしょうね

今まで10以上の野菜は「検出せず」の結果がきたので
どこでも大丈夫だよなんて思っていたのが大間違いでした
まだまだ汚染されている場所があるというのが現状です

それがどこか分からないから
においもなく
色もなく
味がするわけでもなく
ただ 機械が感知するだけだから
うっかりすると もう何でもないやと思ってしまうのです

原発から70キロメートルも離れているのに
それがこんな風にときどきヒヤリとさせられるのです
日本であと一つ原発の事故が起きたら
こんなに狭い日本ですから
安心して住むところなどなくなってしまいます

それに 核の廃棄物は膨大な量になって残されていくのです
それでいいの?

対外的かどうかわからないけれど
「原発事故は収束した」なんて どうして言えるのでしょう

先日総理大臣が福島に来ました
来ただけ!
5分と話をせず帰ったそうです






今日は愚痴を書きました
別に心を閉ざしているわけでも
落ち込んでいるわけでもないのですが
コメントはいただかないことにします





さあ
安心だったお野菜で 今日も晩御飯を作ることにしましょう
自慢じゃないけど 
うちのお野菜は とってもおいしいんです(エヘヘ)





スポンサーサイト
