RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
27
CM:6

19:49
Category : 日常
東北の地にも 夏がやってきました
ひまわりも咲きました
青空とはいかなかったのですが 記念に一枚

002_20120727194257.jpg


昨年は何かに憑かれたように必死になってひまわりを植えたものですが
今年は植えませんでした
これはこぼれた種が出てきたものです
畑の周りで何本か 花を咲かせています

ほんの二、三本あるだけで いいのですね
とっても綺麗ですよ








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

梅雨明けで夏の主役のひまわりの登場ですね
去年はそうでしたね
dariaガーデンのひまわり達 ちょっと複雑な気持ちで見てました

「うこぎ」山形ではじめて食べました
今頃でしたっけ?
線量がでてしまって残念でした
あの時の大変な気持ちを忘れかけている人が多くなってるような気がしています




夏らしい

ヒマワリがあると夏って感じがします。
今年は種まきしたヒマワリは一本も育ちませんでした。こちらで鑑賞させていただきます。

セミも鳴き始めました。
ヒグラシはまだです。
ヒグラシが鳴くと夏が終わるって気がします。
移りゆく季節がいつも通りだと少し安心します。
色々なことがまだ終わっていないと思いますが、しばし夏休みを楽しみたいですね。

あいりすさんへ

本当にその通りです
あれは あの一年は 私の一生の中でもっとも異常な年でした
あの時ひまわりを植えながら
私はこの先ひまわりを見るたびに何を思い出すのだろうと思っていました

ウコギは春の食べ物です
1キログラムにするために今まで待って
今は硬くて食べられないけれど測ってもらったのです
やはりまだまだホットスポットといわれる場所があちこちにあるのです
忘れてはいけないと思いながら
忘れてしまいたいと思う気持ちが いやなことに蓋をしているのでしょうね

来年も さ来年もウコギを測ってもらうことにしました

おいでくださってありがとう


この花咲くや姫様へ

福島はなぜかセミがまだ鳴かないんです
今まで寒かったせいか 卵を産む年が異常気象だったか分かりませんが
静かです
近くのスーパーも閉店してから人も車もぐっと少なくなって
子供の声も聞こえないので
本当に静かです

そうですね
まだまだ安心できないのですが
暮らしているとそれほど深刻ではないので なんとかやっています

おいでくださってありがとう

素敵にスッと立つひまわり♪

こんばんわ
確かに青空とは行かなかったようですが~

スッとシッカリと大地を踏みしめ高く♪
遠くまで見える番人のように見つめているひまわり
立派なひまわりです。

Re: 素敵にスッと立つひまわり♪

立派だなんて嬉しいです

この日も結構お日様は照っていたのですが
すっきりした青空とはいかなかったので 残念でした

3、4本でいいんですよね
今年今咲いているのは こぼれ種から芽が出たものです
自分ではなんだか蒔けませんでした
でも 花を見ることができて よかったです

おいでくださってありがとう




