RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
07
CM:8

11:25
Category : 日常
003_20120807110914.jpg


エッ? もう秋?
ラジオを聴いていたら 今日は立秋だそうで
この日から残暑お見舞いに・・・
うーん でも まだ 真夏です

そんな中 咲く時期をどう間違えたのか
アガパンサスが涼やかな花を咲かせ始めました
普通は初夏の花なのに



この土、日は「キッズ博」というイベントがあり 
学研教室もブースを出すということで 駆り出されていろいろとやってきました
行く前は少し気が重かったりするのですが
どういうわけかその場に立つと
呼び込みをし にこやかに対応し 
まあ 普通では考えられないようなことをするんです

1週間前に草むしりをしていて足をひねり 歩けないくらいだったのに
なぜかその日は痛みも消え 1日中立っていてもなんでもありませんでした
不思議なものです
気力って 大事かも
そして本来そんなお祭り騒ぎが大好きなのかも
って思った2日間でした



石垣島のお土産でもらったハイビスカスは 時を得て咲いています
太陽に似合いますね

001_20120807110913.jpg





ミディトマトです
艶やかに赤くなってきました
明日 二人で1個ずつ分けて食べようっと

004_20120807110912.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

とてもいい色

アバガンサスの色が濃くてきれいですね。
秋色っぽくないですか?
足はいかがですか。
気力も味方になって早く治りましたか。
お大事にしてください。

中玉のトマトって大好きです。
手頃な大きさで私には使いやすいです。

ハイビスカスは田舎では垣根にしています。
背も高くなるし、花キリンのトゲが泥棒避け???
でも島はみんな親戚みたいで泥棒避けはいらないのですけどね。

この花咲くや姫様へ

秋色ですね
少し日陰にあるアガパンサスがしっとりとしています

南の島はなんだか住みやすそうで 素敵です
いろいろな縛りがなかったら移住したいなんて思ってしまいます

足は本当ではないですが なんとか歩いています
こういう時手伝っておかないと文句も言えないので 
無事行くことができてよかったと思っています
おいでくださってありがとう



秋の気配

綺麗な色のお花ですね。涼やかで・・
今日はこちらは少し暑さが和らいで、秋の気配が漂っています。
やはり、立秋なんですね~

呼び込みやって、ご自分の以外な素質を発見されて、素敵ですね~
素敵なお仕事!dariaさんらしいですね。

草取りで捻挫なさったなんて、お大事になさってくださいね。
我が家のミディトマトも成績良くて、この夏トマト買わなくて済んでいます。
栽培もしやすく、食べやすい大きさでいいですよね。
でもそろそろ終わりになってしまいます。

mamilucky さんへ

昨日今日はとっても涼しくて ホッとしています
トマトはこのサイズが一番おいしいようですね
去年の分までと思って 毎日たべています

いろいろな場所に自分を置くと
また新しい発見があるのですね
終わった後なんだか気が抜けたように ボケっとしています

おいでくださってありがとう


No title

初夏の花とハイビスカス
なんか変ですが とても綺麗ですので良しでしょうか(笑)
腰はいかがですか~
子供好きなdariaさんですから
気持ちがそっちに行ってしまうのね(うふふ)
楽しめましたか~?

関係ないですが 山形では 「だだっちゃ豆」が有名なんですよね!
だだっちゃ!は親父と言う意味らしいですが
dariaさんの方でもだだっちゃ!って言いますか?


こんばんは

笑ってしまいました。
私も同じことを思っていました。
えっ立秋って?
秋なんてまだまだ先に感じるこちら京都です。
変な天候が続いていますが、
こちらは家族皆元気にしております。
dariaさんもどうぞご自愛くださいませm(__)m

nanami☆さんへ

足を痛めました
さつきの周りをむしっているときにねじったらしいのですが
次の朝足が痛くて目が覚めました
1週間で治るなんて奇跡に近いのです
びっくりしました

だだちゃ豆はこちらでも出てますが
親父という意味では使われていません
枝豆の名前ですね
少し茶色っぽい皮なので 色的にはあまりよくありませんがおいしいそうです
実は食べた覚えがないのでよくわかりません

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

こちらは今年セミが少ないようで あまり鳴き声を聞きません
それなのにもう秋では 少し寂しいような気がしました

京都は雨は大丈夫でしたか
西のほうは大分豪雨にやられているようですが
なんか変ですね この気候は

ご家族 すくすくですよね
お家のほうも間もなく完成でしょう
楽しみですね

おいでくださってありがとう


