RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
10
Category : ガーデン
上部にある花時計に ミズヒキが載っているうちに・・・

ミズヒキというのは とってもかわいい小さな花です
か弱い姿をしているのに とっても強く そして増えます
構わないでおくと ジャングルです
だから 私はあまり大切にしていなかったのです

写真は 我が家のミズヒキです
葉っぱはミョウガです
つまり ミョウガのところで やっと生き延びていたという花です
でもかわいそうなので 写真を撮ってみました

DSC00750.jpg


ずっとずっと以前のこと

会津若松市にある 白虎隊で有名な鶴ヶ城の 茶室に続く道でこれを見たことがあります
あ 何と似合っているのでしょう
花も 
最も美しく見える場所というのがあるのかもしれないですね

花時計で見逃した方は
花時計のところのサポートブログで じっくりご覧ください


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

水引ですか・・・

こんにちは

寒いですね。
こちらは雨でしとしと降ったり、急にザーと来たりで
今日はどうなりますやら・・・
水引日陰にありますよね。
上から見れば赤く下から見ると白いと教えららました。
祝い物の花ですかね!!

可憐で茶花にも夏頃から秋ごろ辺りに使いました。
私は好きですよ♪
控えめで・・・
いい花ですありがとう(*^^)v

旬の花時計

私も、以前ブログにこのパーツを貼っていました。
色々と勉強になりますよね。
花は癒されます。

かわいいお花ですね。

こんばんわ~ とっても小さくてかわいいお花ですね。
ミョウガのところで育って咲いていたのですね。
小さくてかわいいお花ですが、生命力があるとのことで見た目とは違うものなのですね。
鶴ヶ城でご覧になったとのことで、おっしゃるとおり、最も美しく見える場所を知っているようですね。


こんばんは~

勉強になります。

> 最も美しく見える場所
確かにあるかもしれません。
私も最近花を撮る機会が増えてきているので、
その辺を注意して撮影してみたいと思います。

さりーさんへ

朝晩は大分寒くなりました
少し早いんですが ストーブを出しましたヨ

ミズヒキは何となくおめでたい花のように感じますね
茶花には似合うかもしれません

現実は
種で増え
根っこで増え
というものです
今年こんな風に書くと思わなかったので
去年まで抜きまくっていたのです
反省してます

おいでくださってありがとう

まりさんへ

花も クローズアップすると 
また違って見えてくるのがおもしろいと思っています
花の名前って 難しいですよ
でも
花はいつも元気です

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

鶴ヶ城にこの花は似合うでしょ

というわけで うちにはいーらないと抜きまくっていたわけです
と言っても 2、3本は残していたので UPすることができました

明日 会津方面に出かけてきます

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

ひろひろさんの花のある風景は
うまく撮るなあと いつも感心して見ております
また 拝見する楽しみが増えました

この写真を撮って あとから見てみたらミズヒキの葉っぱが写って無かったんです
ドジな私の写真の代表例です

おいでくださってありがとう

おはようございます
寒くなって先ほどエアコンを暖房にしてみました(+o+)
お日様が射すと暖かくなると思いますが・・・

みずひきは小さい頃から実家のわきに生えてたのを覚えてます
ちょうど、きのう屋上に作った庭園をみせてもらったらそこにみずひきも植えてあってなつかしいな~と思ったところでした

かわいい花ですよね

こんにちわ~
みずひきのかわいい花、ほんとにどんどん増えますよね
実家の父の庭にもあるので お馴染みの花です

去年 実家の青ジソをもらってきて プランタに植えておいたら
なんと 一つ これはシソじゃない?何???
と想ってそのままにしておいたら みずひきでした
プランタでかわいいお花を咲かせてくれましたよ

あいりすさんへ

暑いと言っていたのがウソみたいに 寒くなってきました
だんだん庭もさびしくなっていきます

ご実家で屋上に庭園を造られたんですか
すごいですね
確かに 何となく縁起のいい名前ですから あるといいかもしれないですね

おいでくださってありがとう

風見鶏さんへ

ホントにかわいいけど どんどん増えます
でもプランターなら いいかもしれないですね
刈り込んで密生させたら かわいいのがたくさん咲くかもしれないですね
来年やってみます

おいでくださってありがとう

dariaさんへ

屋上庭園は知り合いの家ですよ~
私の実家は田舎なので土地だけはたくさんあります(*_*)

ギンミズヒキ!キンミズヒキ?

dariaさん こんばんはv-527
散歩コースの杉林の小道に沿ってず~っとミズヒキが咲いていることに今日気づきました!
家に帰ると『ギンミズヒキ』と『キンミズヒキ』が花瓶に生けてありましたので母に尋ねると
「『ギンミズヒキ』は『ミズヒキ』と同じ仲間なのに『キンミズヒキ』は違うのよねぇ・・・。」いうのです。
植物って本当におもしろい!

めぇめぇひつじさんへ 

お母様は素晴らしいですね
私も今日ひつじさんのコメで初めて知りました
さらりと言って 活けていらっしゃるなんて
素敵ですね
そして 勉強になりました

おいでくださってありがとう
