RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
21
CM:6

14:29
最初の訪問地ゴールドコーストに向け 夜の8時過ぎに成田を出発しました
気流が悪くなかなか出なかった食事が出ました
左上の物は 焼き芋ではなくパンですよぉ~

001_20120921104910.jpg

まあ 可もなく不可もなくというところで 夜・・・

そして朝
雲と空の間が明るくなりそれから赤くなり日の出です
席が真ん中だったので うまくとれませんでしたが

005_20120921104909.jpg


006_20120921110220.jpg
 
私たちをここまで連れてきてくれたのはジェットスター航空の飛行機です
寄る年波 エコノミーでは大変だろうとビジネスを選びました
けれど噂の格安航空会社のジェットスターですから
どうなんだろうとドキドキしながらの搭乗でした
座席は少しだけ広くリクライニングも少しだけでしたが 
時間もあまり長くなかったので 快適と言ってもよかったです

食事はまああまりよくありませんでしたが
食事の時だけでなく飲み物は自由に頼めました
朝食が出ないときは おやつ程度のお菓子などは 頼めば持ってきてくれます
過剰なサービスよりいいかもしれませんね



ゴールドコースト どこに行っても綺麗な砂浜が続いています
これはカランビンビーチです
遠くに ゴールドコースト市街のビル群が海の上に蜃気楼のように見えます
まだ春になったばかりだというのに 泳いでいます


003_20120921104905.jpg

005_20120921104929.jpg



市街地近くのサーファーズ・パラダイスです
砂はサラサラで鳴き砂のビーチとしても知られているところです
歩いてみたけれど 残念ながら鳴きませんでした

046_20120921110218.jpg

043_20120921110219.jpg


ビーチ沿いにひときわ高くそびえ立つ多目的リゾート施設 スカイポイント(Qデックス展望台)
住居用ビルとしては世界一の高さを誇ります
その77階に展望台があり 360度ガラス張りで右に左に海岸線が広がっています
綺麗な海岸が四十数キロも続いているんですって


070_20120921104908.jpg

074_20120921104907.jpg

075_20120921104906.jpg




さあ コアラに会いに行きましょう




Comment

非公開コメント

ゴールドコースト

きれいな浜辺ですね。
マイアミビーチに似てますね。
サーフィンやってみたくなります。
マリンスポーツは見て楽しいし、やって爽快です。
海っていいですね。
外国は日本みたいにゴミゴミしてないもんね。
うらやましいです。

この花咲くや姫様へ

まだ季節的には早春ではありますが
絶対的な人数が少ないのだから
海辺だって空いているわけです

波が強くてサーフィンにはもってこいの海です
砂浜が綺麗だし広いし いい気持ちでした

おいでくださってありがとう


ヤキイモダァーーーww

こんばんわ

今日は、しょっぱなからお芋じゃなくってパンです♪
笑えましたよ~(^O^)♥
鳴かない鳴き砂♪ キュキュキュ
わぁ~ぉ でかい建物ですね!!
見晴らしは良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして素晴らしい海岸線最高です☆彡
コアラ早くみたいで~す♪

サリーさんへ

ネ ネ ネ 焼き芋でしょ
どう見ても焼き芋だなあと思ってしまいました

日本の細切れな海岸線と違って
なんか両手からこぼれそうって思いました
日本とは大きさの感覚が違ってくるんでしょうね

コアラ ちょっと待ってね

おいでくださってありがとう


こんばんは

雲一つない空に青い海、白い砂浜…
いやーたまりませんなぁ…
よだれが出そうです(笑)

格安航空のビジネスっていうのもいい選択なのかもしれませんね。
飛行機はある程度のサービス…その浮いた分は旅先で…
っていう方も少なくないと思うんですよねー。
自分も行くならそうすると思います。
いい選択肢を教えて頂けました。

ひろひろさんへ

すごい青空ですよね
紫外線も日本の5倍だとか・・・
少し眼が痛かったです

格安航空といわれるものが今流行っていますが
近くに行く時 あるいは 若い方は もちろんOKです
なんでもタダでいただきましょう という時代を終わったのかも知れないですね
少し遠くに行く時は この格安航空のビジネスというのも一つの選択肢かもしれません
シートが少しゆったりしていますので 夜は眠れます
料金も 普通のビジネスより はるかにお安いので それも嬉しいです
旅行の目的と所要時間で 選ぶといいのでしょうね


おいでくださってありがとう

