RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
05
CM:8

10:34
かつて、魔王が住むといわれたこの地で美しい3姉妹と祈祷師の父親が住んでいました
魔王はずっと寝ていたので その眠りを妨げないように 4人は静かに静かにしていたのですが
ある日 お父さんが仕事にでかけたのを見送った3姉妹のすぐそばに 毒蛇が近づいてきました
それを見つけた3姉妹の長女は 大きな叫び声をあげてしまいました
そうです その叫び声は 起こしてはならない魔王を起こしてしまったのです
長女の叫び声を聞きつけた父親は すぐ家に戻りました
しかし魔王が 今にも3姉妹に襲いかかろうとしているところでした
父親は 急いで魔法の小枝で3姉妹を岩に変えました
翻って魔王は父親に向かってきました
そこで父親は自分を小鳥に変え 飛んで逃げました

魔王が去った後 もとに戻すつもりだったのですが 小鳥に変わったその父親が
魔法の小枝を落としてしまったのです
だから ずっと父親の小鳥は小枝を探し続け 3姉妹は岩になったまま 父親の帰りを待っているということです



ってな話のあるブルーマウンティンズの スリーシスターズです

124_20121005095606.jpg

125_20121005095605.jpg

128_20121005095604.jpg

ブルーマウンティンズといわれるこの山々は コーヒーで有名なところではありません
あれは中南米にあるジャマイカのブルーマウンテンです

オーストラリアの樹木の約80%がユーカリの木といわれ そのユーカリの葉から蒸発したオイル成分が大気中で青ずんで見える為、この辺りいったいが青みがかって見えることからその名がつきました
この日はお天気も良かったのですが なんとなくかすんで見えるのはそのためらしいです
広々とした山並みが続いています





近くの街ルーラに寄りました
こんな二階建てのバスで ここに来ることもできます

134_20121005102644.jpg

ここにもいろいろな小さなお店がたくさん並んでいました

131_20121005102645.jpg



ここは日本のある市と姉妹都市になっているらしく
桜の並木がありました
本当に一つ二つ花が咲いていましたが 盛りにはまだまだでした
この並木も 花ざかりの時は 綺麗だと思います

129_20121005095741.jpg


桜の並木の下で 一つのカップルが写真を撮っていました
ああ 満開の樹の下で撮らせてあげたかったなあと思いました
でも これから二人は花を咲かせるのだから まあ いいかと 勝手に納得して・・・(フフフ)

足元にだけは水仙が咲いていました



132.jpg





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

鳥と岩の3姉妹!

こんばんわ
素敵なおはなしです♪
オーストラリアの子供たちはこのお話を聞きながら育つのでしょうか(微笑)
さすが大陸素晴らしい景色♪
コーヒーのブルーでなくってユーカリの色なんですね!!
本当に桜いい枝ぶりです。
さすがdariaさん「これから二人は花を咲かせるのだから・・・」うまい☆彡 座布団みんな持っていけーですね(((o(*゚▽゚*)o)))

絶景かな、絶景かな

すばらしい景色です♪
お話もめでたし、めでたしではなくて、小枝を落としてしまうあたりは、人間ぽい。
桜の樹もいい枝ぶりで咲いたらキレイと想像してしまいます。ルーラって可愛らしい街ですね。

オーストラリアはユーカリオイルは有名ですね。
お洗濯するときに少し入れるとめっちゃキレイになるし殺菌やダニも退治してくれるすぐれもの♪
香りはすこしキツイけど、少しならアロマテラピーで気分リラックスできますね。




サリーさんへ

どこかで聞いたことのあるお話でしたが
ここの話だったんだなあと思いました
子供たちには 何かの教訓になるのでしょうか?

コアラが食べていたユーカリは緑色でしたが
多くあるのは 葉が細くて 薄くて青っぽい緑でした
だから 山々の風景がなんとなくぼけています

座布団ありがとう
あれ? 持っていかれちゃったのかな

おいでくださってありがとう





この花咲くや姫様へ

なんとなくぼけていますが こんなものでした
樹木の色なのかもしれないし 太陽の光のせいかもしれないです
けれど広々としていました

ユーカリのオイルは虫よけにいいと聞いてきました
網戸に塗ると虫が来ないんですって ホントなのね

桜は今頃もう散っていると思います

おいでくださってありがとう


楽しかった思い出~♪

こんにちは^^予備知識も無くいつも旅している私です…(苦笑)ブルーと言うわりには、霞んでいるなぁ~と思いました。写真用のコアラは選ばれて(イケメン)だそうですね。何処でも美に勝るものって…羨ましい(笑)
時差も少なく~季節が反対なんて、ピンと来ませんね。
また~旅をして見たいです。v-233

Brownie さんへ

私もほとんど予備知識なしで出かけます
国内では本気になって日程を組んで行ったこともあったのですが
行ってみるとあまり面白くないことが多いです
過度に期待してしまうんでしょうね

今回も突然この国の名前が出てきて 決めてしまったので
何も分からずに行きました
本当はもう少し春になってからのほうがよかったかもとも思うのですが
日お程の都合がつかなかったので 仕方ないですね

オーストラリアは近いし時差がないので
いいところかも知れませんね

どうぞまたお出かけください
そして教えてくださいネ

おいでくださってありがとう


No title

このブルーマウンテンはとても好きです。
スリーシスターズのお話も好きですが
青い山の向こうにはきっとすばらしい!と
困難に打ち勝って 切り開く
この地を切り開くお話はとても感動しました。
ルーラもハーブの町でとてもかわいくて素敵な町ですよね。
こちらを拝見してまた行ってみたいと思いました。
素敵なお写真をありがとうございました。

nanami☆さんへ

困難に打ち勝って開拓する・・・
そんな話があったのでしょうね
本当に どこから手を付けたらいいのだろうと思うくらい
その奥がありそうな風景でした

ルーラにもいろいろなお店があったり
綺麗なお花が咲いていたり かわいい街でした
行ったことがあれば
また懐かしさがあふれると思いますし
花の時季にでも ぜひいらっしゃってください

おいでくださってありがとう



