RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
08
CM:6

10:17
早い!早い! 今朝は3時半モーニングコールでした
国内移動なのに シドニー空港から国際線を利用するため
出発の2時間前には空港に入らなければならない・・・ というわけで
3時ころから起きていました
ツアーだと 時々こんなに早起きしなければならないときがあるんです

137.jpg

おかげ様で こんな朝日を見ることができました
この飛行機でケアンズへ行きます



ケアンズは熱帯地方 この地方特有の熱帯雨林が広がっているキュランダ村へ
途中からはスカイレールに乗りました
このロープウエーは 
もっとキュランダ村へ観光客を呼び込もうということで1995年にできたものです 
その時既に世界遺産になっていたので 
その樹木を傷めることなくこれを作るのは相当の努力があったようです
けれど 切ったのは3本だけだったとか

144_20121008094443.jpg

キュランダ村・・・村というから もっと村なのかと思ったら
小さなお店が並んでいたり ワゴン車のアイスクリーム屋さんがあったり
結構綺麗なところでした

155_20121008094442.jpg

156_20121008094441.jpg

161.jpg

でも一歩道路から離れると こんな風に熱帯特有の樹木がたくさん見られました


さあ 朝食があまりよくなかったのでおなかが空きました
オージーバーガーのランチ 
ボリュームがあり おいしかったです

158.jpg

隣の屋根にトカゲ?がやってきました
結構大きいのですがとってもおとなしくて お客さんの投げるレタスをパクパク食べていました
熱帯ですねえ

160_20121008095723.jpg

さて帰りはキュランダ鉄道に乗り ゆっくりとケアンズの街に戻ります
いろいろな滝があったり 大きな川があったり
鉄道も右に左に大きくカーブしたりと 熱帯雨林を楽しみながらの移動でした
あ 忘れてはならない睡眠も 少しだけ ほんの少しだけ取りましたけど
だって朝が早かったんですもの

168.jpg

174_20121008095721.jpg

181.jpg

182_20121008095720.jpg



さて 明日はグリーン島へ

 

Comment

非公開コメント

こんばんは

旅行記で早起きしなくていい行ったつもりツアー参加中です(笑)

TVで見たことある熱帯の樹木
へぇ~ とかげってレタス食べるんですね

明日のグリーン島 どんな所か楽しみです

あいりすさんへ

「ああ起きられない」なんて言っていた人もいましたが
全員集合時刻に間に合いました
私は朝は大丈夫です

トカゲかなあ カメレオンの茶色バージョンかなあ
よく分かりませんが パクパク食べていました
それで寄ってくるらしいです

おいでくださってありがとう


綺麗な朝日

めっちゃ早起きに全員が集合できたことがすごいです。朝日がキレイです。
トカゲも日本とは違いますね。
存在感があるし、観光客からレタスがもらえることも知っている様子で可愛らしい。

ガタゴトと列車の旅が楽しそうです。

この花咲くや姫様へ

早起きしたおかげで 綺麗な朝日を見ることができました
40人を超す人数でしたが 全員揃って出発できました

のそっとしているトカゲも 
レタスへの反応は素早くて 何匹もタカタカタカと寄ってきました

早起きのおかげで この列車では 寝ている人が多かったようですが
ロープウエーであっという間に行く旅より
趣があっていいですね
でも 雨季はお避け下さい
冷房がありませんので 大変らしいです

おいでくださってありがとう

きれい・・・

こんばんわ

素敵な朝日ですね♪
3本しか木を切ることなくこんな便利なものができるなんて~我が国も見習わないと~~^^
さすが熱帯の樹木素敵!!
そしてトカゲはレタスを食べるんですね(*^_^*)

サリーさんへ

家にいるときは家並みの上に出てくる朝日ですが
これは地平線から出てきました
みんな見とれて 写真をパチパチでした

ずいぶん多くのお金がかかったようですが
観光客も大分増えたようです

ここのトカゲはかわいく見えましたよ

おいでくださってありがとう


