RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
20
CM:10

15:53
Category : 日常
我が家の洗濯機はまだ二槽式なので
洗濯の時お風呂から残り湯をポンプで汲み上げます
ちょこっとうっかりして
洗濯槽に入れるべきホースの先端を 洗濯機の裏側に向けたまま
スイッチオン!

そうです
びちゃびちゃびちゃと あってはならない音がして
水浸しになりました
すぐに気付いたので大事にはならなかったのですが
洗濯機をずらして拭き掃除をする羽目になりました

洗濯機の下って結構汚くなっています
まあ 1年に1回くらいは仕方ないかなあと
とりあえずサッと拭きました

さてと
洗濯機の下は防水性はあるのですが床のままです
そこに押し込んで 再開

洗剤を入れ 回して 当然排水!
オッと み み 水が
それも洗剤入りの水が まるで映画に出てくるエイリアンのように
足元に広がってきました

エッ 何? これ何?
もしかして洗濯機が壊れた?
とすると 全自動? わーい 全自動だ(喜)
と思ったのは一瞬!
先ほど押し込んだ時に排水管が外れただけだったと気づき
あわてて二度目のお掃除
それも洗剤入りの水ですから
サッと拭くだけというわけにいかず
念入りに 二度拭き 三度拭き

お粗末 師走を前に大掃除となった一日でした


昨夜は時雨が降ったらしく
朝は西の空に大きな虹が出ていました

001_20121120154943.jpg


庭の山茶花も朝の光を受けて眩しそうです

002_20121120154942.jpg


もうすぐ冬ですね
みなさん風邪などひかないように ネ






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

あ~あ、大変でしたね。
日常の生活では、そんなこともありますね。
なんだか自分の姿に置き換えて読んでいました。
日頃めったにしない場所がきれいになって良かったと思えば腹も立たずに済みますね。
いつのまにかさざんかの季節になってきれいにさいていますね。

No title

大変でしたね。でもお掃除もできてよかったかもです。
東北は寒そうなので2層式と聞いてびっくりです。
手間もかかりそうで 
全自動に変更できればよかったかな?
なんて思いました。
秋が深まり 寒さを感じるこの頃ですが
雪は降りましたか?
また お山の雪景色など紹介してください(ぺこり)

mamilucky さんへ

洗濯機の下って なかなか進んでお掃除するところではないので
まあ よかったのかなあって 慰めています
でも 2度はね 
あとから ドジだなあって笑ってしまいました

今山茶花が綺麗に咲いています
東北では冬咲くのはこの花くらいのものですから
貴重です

おいでくださってありがとう

nanami☆さんへ

冬は寒いので 全自動にしたいのですが
もう十年選手のこの洗濯機が元気で頑張っているんですよ
早く壊れてくれないかなあと思っているのですが
なかなか・・・です
壊れないと 取りかえる気にならないんです

山は雪化粧し始めました
スカイラインなどの有料道路(今年から無料になったのですが)は
だいたい今週いっぱいで通行止めになります
平地に降るのは 12月も末のころです
去年は結構降ったので 今年はあまり降らないでほしいです

おいでくださってありがとう


我が家も少し前まで・・・

こんばんわ
少し前まで二層式でした。
これってなかなかのすぐれものでおむつ等には重宝しました♪
だから20年以上使っていましたが!!
今では二層式の方がお高くって!!
現在は全自動です!!
お疲れ様です。
洗濯機の下ってかなり汚れていますよねぇ~
私は12月に入ってからになります。(笑)
綺麗な虹と山茶花もうあと少しで師走なんですね!!
お体ご自愛ください♪

サリーさんへ

夫が単身赴任するときに買ったもので もう15年になります
壊れないとねえ
まだ頑張って使っています

大掃除は後は手つかずです
来年に持ち越しそうなものもありますので
まあ 見える所だけは綺麗に・・・?
できるかな?

寒くなってきました
御身お大切にネ

おいでくださってありがとう

No title

お疲れ様でした~
思わぬ大掃除でしたね

ふふふ、私も経験ありますよ
アパートだったからもう大変
下のお宅に漏れないかヒヤヒヤしたことがあります

我が家の洗濯機もそろそろ替え時ですが使えるうちは何とか使いたいです

山茶花のピンクが何とも可愛いですね

あいりすさんへ

ホントお疲れ様でした

早く買い替えたい
壊れないかなあっていつも思っています
でも 頑張るんですよね

お風呂が二階にあるものだから
水漏れは絶対あってはならないことなのですが
2回もやっちゃいました
でも綺麗になりましたから ま いいかって思っています

山茶花 満開です

おいでくださってありがとう



今年も有難うございました

時々お伺いするのですが
長いお休みで寂しいです。
もうすぐ1年が終わりますね。
今年もご訪問頂きコメント有難うございました。
どうぞお元気で良い新年をお迎えください。

mamilucky さんへ

いつもお心にかけてくださってありがとう
元気にしております
そろそろ書かねばと思いつつ・・・

来年もよろしくお願いします

おいでくださってありがとう



