RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
24
CM:2

15:20
Category : フランス旅行
世界で観光客が最も多い国は・・・フランスだそうです
これには少し訳があって 
フランスというのはユーロ圏の中でほぼ真ん中に位置し
他の国に行く場合ここを通るのが便利なのだそうで
そうなるとただ通り抜けた場合も観光客と数えた結果ではないか・・・
と言った方がいましたが

さあ どうでしょう
行ってみることにしました
イタリアのツアーに申し込んだのに人数が集まらなくて中止になったこと
現地には5泊だけする日程なので 仕事をあまり休まなくていいこと
ツアーの落とし穴のような「自由行動」の日にもOPが付いているので 
まあ言葉は通じなくてもご飯は食べられるだろうということ
等々 いろいろ理由はあったのですが
それは忘れて 真っ直ぐに世界の大人気の観光地フランスを目指して 
娘から独立し 夫と二人の旅行は始まりました


3日前 添乗員のKさんから電話がありました
最後の言葉に耳を疑いました
「今回は8名参加ですのでよろしくお願いします
 楽しんできましょう」
エーッ!!8名? じゃ 「8名催行」のOPはまず無理!!
1組2組は 自由時間を楽しむ人がいるものだから・・・・

今更変更もできず あわてて本屋に行って「フランス旅行」の本を買ってきました
さあて お昼と夜はどこで食べましょうか




001_20130324144515.jpg


家を午後6時過ぎに出て 羽田空港に着いたのは9時を回っていました
羽田空港は2度目
モノレールの駅からは本当にわずか歩くだけでもう出発ロビーに着きます
時間的にも便利ですね

飛行機は次の日の午前1時30分出発ですが
通常より早く旅行社のカウンターを開けてもらい
出国手続きを済ませ ラウンジで休むことができました


出発して1時間後位にオープンサンドの軽食がでました
もう真夜中ですから 軽く済ませ 横になりました
この時刻に出発するということは ずっとずっと窓の外は真っ暗です
時々空と雲の間が青く光ることはありましたが
ほぼ 外の景色は望めませんでした


そして朝
これはワインではありません
オレンジジュースです

そしてフルーツの盛り合わせ

002_20130324150740.jpg

メインはオムレツでした

まだ寝ている方もいる中で起きた順に運んできてくれます

日本食もあり 
9種類の小皿に種々のお料理が盛られていて 豪華でした



午前6時半ころ パリ シャルルドゴール空港に到着しました
日の出が遅いのか 時刻設定がそうなのか分かりませんが 真っ暗です


これがパリ!
なんて思う間もなく バスでオーベルシュルオワーズへ 約39km移動です









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

きっと海外旅行に行っておられるのかなと思っていたのですが
フランスにお出掛けでしたか。
ちょっと古くなりますがフランス旅行には思い出が有るので
楽しみにしていますね。

日頃ウォーキングで歩きなれておくと、旅行の時には自信をもって
疲れずに歩くことができますね。
私ここで待ってる、って言わなくて済みますものね。

桜前線、今年は早く到達しそうですね。

mamilucky さんへ

海外に行ったのは行ったんですが
そのほかは ただこもっていました

フランスはきっと少し前とあまり変わっていないのではないかと思います
モードは最先端のものの出発点のような気がしますが
後は 古き良き時代のままという感じのところが多かったようです
記憶の中と比べてくださいネ

おいでくださってありがとう

