RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
24
CM:2

15:19
Category : フランス旅行
予定ではこのあと 
広大なお庭やまだまだ奥にあるいろいろな建物を見学するはずだったのですが
あいにくの雪
ガイドさんと添乗員さんが
急遽別の見学場所を探してくれました

バスの中から 
「寒い中アメリカの方角を見続けている自由の女神」や 
ロダンの「雪を背負った考える人」を眺め

171_20130424141704.jpg
172_20130424141707.jpg

黄金のドームを持つ アンヴァリッド
ここの地下室(といっても 地下と1階が吹き抜けになっています)に
静かにナポレオン1世が眠っています

173_20130424141711.jpg

175_20130424141715.jpg

176.jpg


フランスといえばフランス料理
いろいろなお料理が日本にも入っていますが
エスカルゴもその代表的なものでしょう

蒸したのか 茹でたのかは分かりませんが
エスカルゴそものには味はなく
バジルとオリーブオイルのソースがかかっています
つまようじでくるりと回しながら・・日本のサザエのようなもの・・いただきます

もっと ごろりとしたものが出てくるのかと思ったら
直径2cmほどで アサリくらいの大きさでした

127_20130424143702.jpg



今日のホテルはインターコンチネンタル パリ ル グラン
お部屋はさほど広くはないけれど
落ち着いた雰囲気です

283.jpg

182_20130424143717.jpg


このホテルの1階に 老舗カフェ・ド・ラ・ぺ があり
そこで夕食をとりました
ツアーのみなさんとは最後の食事となります
そしてここでも 革靴を履いて 出かけました

たくさんのお客様がいて 雰囲気もばっちり
お料理も 手が込んでいて 素敵な時間でした

食前酒
ホタテの前菜
イカのグリル
ミルフィーユ

184_20130424143705.jpg

186_20130424143709.jpg

188_20130424144121.jpg





Comment

非公開コメント

No title

雪は慣れているとはいえ・・・
交通に支障が出て ちょっとたいへんでしたね。
そのおかげで 観る予定ではないものが観れて
良かったと思いましょうか(笑)

エスカルゴ!おいしいですよね~
それにしても とってもおいしそうなディナーですね~
さすが フランスであります。

ベルサイユ宮殿も雪でしたのね~
お庭は絶対に観てほしい景色でしたので
もう一回フランスに行ってみるのはどうでしょうか?

nanami☆ さんへ

確かに雪には慣れているので それほど困ったというわけではありません
私たちは助かったほうで
この前後に到着した人たちは日程が狂って大変だったようです

もう一度パリヘ
いいですね
青葉の季節のパリは いいかもしれないと思って帰ってきました

おいでくださってありがとう


