RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
26
CM:2

14:07
Category : フランス旅行
フランス北部に雪が降ったため
モンサンミッシェルに行くことができなくなった観光客が
パリ市内の観光にあふれました 

私たちは予定通り市内観光に出かけました
雪は止んでいましたが 道路には雪が5センチくらい積もっています
道路は混んでいます 
ルーブル美術館の中を通ったのですが
ガラス(?)のピラミッドがあり これが一般客の入り口です
朝も早いのに 長蛇の列ができていました


192_20130426134429.jpg

196_20130426134432.jpg


一応予約は9時半だとかで
先にノートルダム寺院を見学することになりました

キリストの言葉を彫刻やステンドグラス レリーフなどで伝えているそうで
一つ一つに物語があります
中身はよく分かりませんが ステンドグラスはとても綺麗でした

206_20130426134437.jpg

210_20130426134441.jpg

221_20130426134733.jpg

218_20130426134445.jpg

219_20130426134716.jpg

220_20130426134720.jpg

216.jpg

217_20130426134728.jpg


227_20130426140423.jpg






Comment

非公開コメント

映画の中のワンシーン

おはようございます。
もうステキです。
寒いの苦手ですが、雪のフランスはステキですね。
それに中世にタイムスリップしたみたいです。
貴族の生活なのでしょうが、ステキやわ。
フランス料理も食べてみたいです。デザートにミルフィーユは食べにくいかなって思いつつ・・
おしゃれな旅ですね。
礼拝堂の中もおごそかで、跪きたくなりますね。
きゃぁ、知らない漢字に変換された。
失礼しました。
ルーブルのヒラミッドも雪の中ですね。
日本では甘酒になるかもですが、フランスではホットワインが似合いそう。

この花咲くや姫様へ

まあまあ 雪ですよ
解けないんです
これを書きながら 写真をずっと眺めていて
暗いですね 
灰色のパリですよ
中世もこんなだったんでしょうか 姫様!

姫様って 中世の姫様の生まれ変わりカモって思ってしまいました(笑)

でもね 
足元は悪かったんですけど さほど寒くはなかったんです

さて ラストスパートをかけましょうね

おいでくださってありがとう


