RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
19
CM:4

15:57
Category : 日常
本格的にダイエットを始めて 6か月が経ちました
看護学的に言うと ここからが維持期に入るのだとか
ということで 一応まとめたいと思います

結果 大分体重を落とすことができました
洋服を買っては着られなくなりということを繰り返していたのですが
体重が過去に戻るに連れて
5年 10年 15年と 体重とともに重ねた年月を遡ることができ
洋服ダンスにぶら下げたままだった過去の洋服も楽に入るようになりました
でもね 流行遅れになっているものも多く
もう少し痩せたら トレンディな洋服を買おうと思っているのですが
とりあえず 嬉しいです



ダイエットって簡単に言うけれど 一人ではとてもできません
いろいろな方の言葉が そして眼がありました
そして誰より手助けしてくれたのが夫です

最初一人で歩いていたのですが 私に任せておけないと思ったのか
一緒に歩くようになりました
まさに雨の日も風の日も 吹雪の日でさえ
歩く時刻になると 
「行くぞ!」とか「時間だ!」「用意して!」「先に出てるぞ!」と声がかかります
休みたいなあと思っても それは叶いませんでした
ほとんど毎日5キロのウォーキングを続けました

体重って何か人に知られたくないってありますよね
夫にだって 娘にだって教えたくないって 思っていました
最初の1、2か月って すごく減ります
その時 少し減った数値をうっかり夫に見せてしまったのです
あ これは内緒だったんだ と思ったけれど後の祭りです
けれど 結果的にこれが功を奏しました
体重は量るだけではだめで 誰かに見せて初めて役に立つのかも知れません

ああ 夫には頭が上がらないなあ



保健センターの方にもいろいろと助けていただきました
「半年後にもう一度おいでいただきます」と言われたことです
食事のこと 運動のこと いろいろお話を聞いたとしても
それだけではただ聞きっぱなしで
励みにもならないで終わってしまいます
半年後に結果を出さないと・・・と
それを目標に頑張ることができました
そこで知り合ったお友達と会えるのも楽しみです




半年を待たずにノルマを果たした私は・・・エライ!!
保健センターに行くのは7月末です
それまでに もう少し頑張ろう と思っています

    後5キロ減ったら 着物が着られるかも知れない ・・?  



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

やりましたね

えらい!!
15年もさかのぼって、洋服が楽に着られるようになるなんて。
雨の日も吹雪の日もだなんてすごすぎです。
ご主人さまも一緒に痩せられて健康になられたのでしょうね。
維持しておしゃれしてくださいね。

mamilucky さんへ

ありがとう

15年ほど前のものは 引越しの時に処分したので
そのあたりが限度です

夫は痩せているほうなのですが
それでもお付き合いで3、4キロ痩せたようです

結構苦しかったので もう戻りたくはありませんね
このままの体重を維持したいと思っています

おいでくださってありがとう





すばらしい♪

達成感にあふれているのではないでしょうか。
おめでとうございます。
成せば成るってことですね。
私も何かはじめてみようかなぁ。
見た目は痩せすぎの私ですが、少しお腹のまわりが気になります。
5キロの散歩、健康のために続けてくださーい♪

この花咲くや姫様へ

ありがとうございます
本当にできるかどうか半信半疑でやっていたのですが
何とかノルマを達成し ホッとしています
保健センターに行くということがなければ
到底続けることはできなかったと思います

姫様も何かをなさる時お知らせください
眼になり 口を挟みますので・・・(笑)

おいでくださってありがとう


