RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
26
CM:4

15:09
Category : 日常
毎年梅雨のころ紫陽花が咲きます
雨はあまり降らないけれど 紫陽花は何とか咲き始めました

026_20130626145656.jpg

福島ってどういうわけか雨が避けるんです
テレビの天気予報で雲の流れなんていうのを見ていると
見事に雲がかからないのです

畑にも花壇にも適当に雨が降ってくれるといいのですが・・・


027_20130626150527.jpg



紫陽花の2歳児(?)

挿し木したのは昨年なのに 今年花が咲きました
埋め立て土のところに植えたら
こんなに綺麗なピンクの花が咲きました

これから どんな色になるのだろうと 楽しみです


024_20130626150531.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

それぞれ良い色の紫陽花ですね。
ピンクのも可愛いくて大きくなるのが楽しみですね。
土によって色が変わるって聞いたことが有りますが
青い色の紫陽花の挿し木なのですか?

我が家のは以前住んでいた家から引越しの時に挿し木にして持ってきた額紫陽花が
みんな根付いたので庭のあちこち空いているところに植えました。
同じ種類の紫陽花ばかり植えすぎました。

こちらも雨がたいして降らないままで紫陽花の時期は終わりましたが
なかなか思うように日本中にまんべんなく降ってはくれませんね。

No title

こんにちは

紫陽花、今ではいろいろな種類が有りお花屋さんに行っても目移りします。
見事なブルーとピンクの優しさもう6月もあと1日ですが
うちの紫陽花もまだまだ綺麗に咲いています♪
福島、、降雨率低いんですねぇ~知りませんでした。
もうすぐ7月暑い日が続きそうです。お体大切に~^^

mamilucky さんへ

多分ここにはない種類で 紅色のものだったと思うのですが
それは今は紫が強くなってしまったので
こんな綺麗なピンクが出てきてびっくりしています

その木独特の色というものはあると思うのですが
土のアルカリ性が強くなると青系になり
酸性が強くなると紅系になるといわれています
紫陽花も放っておくとどんどん大きくなりますから
適当なところで切ったほうがいいようです

雨の被害も出ているいうのに
渇水で困っているところも多いという 困った空ですネ


おいでくださってありがとう


サリーさんへ

雨が降らない梅雨ももうすぐ開けてしまうんでしょうね
あちこちから水不足と洪水のニュースが同時に聞こえてきますが
昨日少し降ったので何とか息をついています

7月になるとあっという間に紫陽花は色あせてしまうので
今が楽しみ時ですネ

おいでくださってありがとう


