RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
03
CM:8

15:09
Category : 日常
001_20130703145447.jpg

畑の真ん中にごっそりとサニーレタスの芽が出ていました
お これはラッキーと植え替えてしばらく・・・
立派なサラダのもとになりました

002_20130703145452.jpg

毎朝サラダを作ります
もちろんダイエットのため
効くか効かないかは分かりませんが
まず野菜を食べるといい とよく聞くじゃありませんか
そのためにサラダを作ります

冬から初夏にかけては
ブロッコリー 茎たち菜などお浸しにしたものを食卓に乗せたのですが
今はサラダです

基本・・・キャベツ サニーレタス きゅうり
トッピング・・・もやし 竹輪
        春雨 さやいんげん
        リンゴ こんにゃく
        グレープフルーツ 茄子
        魚肉ソーセージ ところてん
などなど 目先を変えて基本の上に乗っけて出来上がり
今日は いただきもののサクランボを乗せました
ちょっと ゴージャス(笑)



今日は雨降りです
本格的な雨は4月から3回目くらいじゃないかと思います
なんといっても雨は花や野菜にとってとっても良い薬ですから
窓の外を眺めながら にんまりしています


初夏らしい小向日葵が満開です

003_20130703145457.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この頃うちでは~

こんにちは

こちらは、毎日降り続いていますよ~^^
だから農作物も困らないんではないでしょうかぁ~
毎日、、旦那さんまずビビリのポポ連れて散歩嫌がったり、、行きたいんですが・・・ビンカンの日は、ダメ!!
シャッターの音はダメ!!等々で門からUターン・・・
ベンジーは、毎日かなり歩きます♪その為農家の棚にじゃがいもやきゅうり、トマトサラダ菜とういろいろある日と様々ですが安くで買い物してベンジーはきゅうり等いただくので小銭ポッケに入れて~^^
途中で買い食いです。ww
見事なサニーレタス、、小向日葵綺麗ですね♪
私もパソコンのところに大きく○○Kgと書き実行中です。(笑)

サリーさんへ

前にいたうちの犬も水が大嫌いでした
雨の日はもう小屋から出てこないんです
足をちょこっと表に出してもう引っ込んだままでした
散歩そのものも大嫌いだったので
少し痩せようと思っていたのに当てが外れたということがありました

〇〇kg 頑張ってくださいネ
少しずつでも続けると結果が出ますよ~

おいでくださってありがとう


おはようございます

ご無沙汰しております。dariaさん!
サニーレタス!いいですねー
私、大好きです。
うちも引っ越してから、家庭菜園を頑張っていますよー!
プチトマトにきゅうりにオクラにおナス…
さすがにレタスを育てる場所は無いので、
羨ましいです(*^^)v

ところで、私事ですがBlog引越しました。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

ひろひろさんへ

サニーレタスは勝手に出てきてくれたので ラッキーでした
それだけではさほどおいしいものではないけれど
何かと合わせると 引き立て役になるものですネ

トマト 胡瓜 オクラ ナス
立派な家庭菜園で 楽しみですネ

新しいブログ ひろひろさんらしくて 素敵です

おいでくださってありがとう


こんにちは

サクランボに目が釘づけです。
我が家も夫がうるさいので野菜サラダは欠かせません。
そしてダイエット効果を信じてまず最初に食べてます。
勝手に生えたサニーレタス美味しそうですね。
ラッキ~ でしたね。
関東甲信越地方は梅雨明けした模様とニュースで今朝伝えていました。
ろくに雨も降らないままでした。

mamilucky さんへ

サクランボはいただきものです
もうかなり長いこと毎年届けてくれています

関東地方は梅雨明けしたようですね
春からこちらほとんど雨が降らないので
畑も花壇もからからでしたが 最近少しだけ降っています
でも まだまだ足りませんね

サニーレタスって それ自体はおいしいものではありませんが
他の野菜がおいしく感じられます
いい引き立て役なんでしょうね
重宝しています

おいでくださってありがとう


お久しぶりです

立派なサラダのもとが育っていますね

高級さくらんぼのトッピング あるとないとじゃ見栄えが全然違いますよね

こちら地方 雨が全然降らなくて困っている人がたくさんいたけど
その分をこの2・3日で取りかえしてるようなゲリラ豪雨がやってきています



あいりすさんへ

サクランボがいただかなかったら
サラダの写真はきっと撮らなかったでしょう(ウフフ)

今日は午前中だけ雨でした
こんなに雨が少ないのに もう梅雨明けのようですね
暑い夏がやってきます
お体ご自愛くださいネ

おいでくださってありがとう


