RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
28
Category : ガーデン
家の前に花壇があります
今 百日草 グラジオラス アガパンサス 向日葵などが雑然と咲いています

   ここで思う・・・ああ写真をUPできないっていうのは ラッキー って

雑草が元気だからです
下手すると私の背より高くなっています

           だってえ ここにきて雨が多いんだもン

そうじゃないんです
九州地方の方には申し訳ないけど雨はあまり降っていないんです

           うーん ・・・認める

単に草むしりをサボっているだけなんです
でも 花って本当にたくましく上へ上へと延びて花を咲かせてくれます

           あとちょっと待っててね

そう 写真を撮って皆様にお見せできるよう頑張ります




           
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お花がたくさん咲いているのですね。

こんにちは~ dariaさんのお家の花壇にはいろんなお花が咲いてるのですね。とても色合いがきれいで賑やかになっているのでしょうね。いつか花壇のお写真を拝見できたらいいなと思っております。(笑)
九州などでは記録的な大雨や短時間の強い雨が降っていて大きな被害も出ていますが、地域によっては雨があまり降らない所もあるようですね。同じ県内でも局地的な雨のためにたくさん降っている所もあるかと思います。
それにしてもまんべんなく被害が出ない程度に雨が降って欲しいですね。

こんにちは。
ブログ完成、おめでとうございます。
とても爽やかなデザインですね。
お庭の花壇、いいですねー。
うちはマンションの4階なのでベランダにしか鉢植えとか置けないのですが、もう足の踏み場も無くなってます(^^;)
鉢の中にも雑草はどんどん伸びてきますね、まったく逞しいです。
雑草でもカタバミとかネジバナだったら可愛いですけどね(^^)
dariaさんの写真、楽しみにしています。

ははは♪

雑草ですか??
そうなんですよね・・・
私も雑草チョウーにがてです。
でも綺麗な花々で羨ましいです。
写真、私も今年の5月までデジカメ使えなかったんです。
でも旅行に行くのに携帯でもないだろうって??
子供の貰って。。練習してみたら!!
使えない(>_<)。
そんなバナナって。。でパパが使っても使えない・・・
壊れてたんですよーーーー酷い(/_;)
さっそくセール品買ってもらってまだすべてわからずいい加減で使ってる!
雑草より始末悪い人なんです。
楽しみにしてます写真UP(*^^)v
でも今の文章素敵ですよ♪
ゆっくり楽しみながら進化してください。←いい加減な人のお話で<m(__)m>なさい。

彩雲さんへ

そうなんです
ここはどういうわけか雨が避けて通っているようなんです
梅雨も末期だというのに ひまわりのような大きな葉の下はまだ乾いているところもあるくらいです

写真を撮って出すとなったら 草むしりもするかもしれませんね

アシタカさんへ

ご訪問ありがとうございます
ほめていただき嬉しいです 花時計の花が映えるように あまりうるさくないような色をと思って選んだのですが 後でよく見たら フキノトウでした
春ですよね
でも色は気に入っているので 遠目で見ることにしてそのままにしています
写真がんばってみます

ピカッとサリーさんへ

コメントありがとう
カメラはあるんです 娘のお古ですが
でも電池切れで コードはどこかなとか パソコンにつなぐコードはどれかなとか すぐには見つからないので試せないわけです
でも 時代の流れとして やはり写真はほしいよねと思っています
待っていてください

おはようございます!

家庭菜園をやっている友達も、この時期は 雑草との戦いだって。
後、いくら昼間でも 蚊が居るよね???
そんな事考えてたら やってられない  そうだよね。
(ノ_-;)ハア… 私には無理だわ(+o+)

カメラ 私も 長い事 机の奥にしまいこんでありました。
友達の刺激を受けて 使ってみたら 何とか・・・・・。
難しい技は 出来ませんが、あると面白いよ!
焦らず ゆっくり やってみなよ!!!

今日も 蒸し暑く・・・これって 間違いなく梅雨です。

↓ の英会話 すごいね~~~ 
こちら、気はあるものの 実行に移らず((+_+))

めだか姐さんへ

コメントありがとう
私は血の気が多いせいか蚊がすぐ寄ってきます
前に腰にぶら下げる蚊取り線香を使ったことがあります
背中につけるんだけどどうしても前に回ってきて2時間も過ぎたら 立派にダリアの燻製が出来上がりました

くさいこと臭いこと 一日中 燻製と仲良くしていました
それ以来 背負うのはやめにしました

梅雨もそろそろ明けるでしょうね

