RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
04
CM:2

23:26
Category : 日常
なんと8月4日にして 梅雨明けです
暑くならない夏は 身体にとってはいいのだけれど
やはり暑くならないと大変なことも多いようです

大雨で山が崩れたり橋が流されたりというニュースがある一方で
水不足でダムの水位が下がったままだったり 
畑の作物がダメになったりというのところもあるようです


さて 夏の味覚 トウモロコシができました

001_2013080423140030e.jpg

薄皮を1、2枚つけて7、8分蒸します
いい香りが漂ってきたら 出来上がりです

食い気ばかりでなく
花もたくさん咲いています

まず定番の 向日葵

003_20130804231404bae.jpg

左上がまだ咲き切っていないので 
何だか敬礼をしているような気がしました


ヒャクニチソウは 花の中に小さな花が咲いています

004_2013080423140709b.jpg

005_201308042314096cf.jpg



雨降りが続いありたので雑草もかなり元気です
草むしりをしている時
グラジオラスの花を折ってしまいました
早速玄関に飾りました

006_20130804231412b32.jpg



Comment

非公開コメント

No title

おいしそう!!
あ~食べたいわ 蒸してるんですね
とうもろこし 今年はまだ食べてないんですよ
明日買ってこようかな?

最近は生で食べれるトウモロコシもあるけどどうなんでしょう

ひまわり グラジオラス
夏ですね♪


あいりすさんへ

おいしかったです

生で食べられるのもあるようですね
まだ食べてはいませんが

花も野菜も夏の太陽を浴びられるようになりました
そちらも同じだと思いますが
雨が多かったですものね
昨日からようやく夏だ!と思うような空になりました

おいでくださってありがとう


