RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
30
CM:2

14:59
Category : 旅行
うろうろしながらJRの乗り場を探しました
初めてなのだからしょうがないといえばしょうがないのですが
その15番線が見つからないんです
東京駅などは通路の真ん中の天井に近いところに書いてあるのに
それが見えないのです
やっと見つかったと思ってホームに降りても さてどちらに乗ればいいのでしょうか・・・? 
その都度駅員さんに聞いて JR大阪駅に着くことができました

そこからは会社の道案内が各所にいてくれたので難なく会場へ到着


全体会講演は
齋藤  孝 明治大学文学部教授による 
ー認められる「会話」の授業ー
テレビ番組のコメンテーターや司会でおなじみの方
今まで見ていた印象からは考えられないほど活力にあふれたお話でした
会場が広くて当日の写真は撮れなかっので
先生の著書をご紹介しま~す

DSC04284 (480x640)

よかったらお読みください


その後 ほぼ女性のみ700人の大懇親会が行われました
どんなものだったのかって? ん~ 凄かったです

翌日は分科会に出席し お昼で終わり
福島の人たちと
「お好み焼きが食べたいね」と駅まで移動し 食べ
飛行機で帰る人 お孫さんに会いに行く人 新幹線で帰る私と
それぞれの道に分かれました

私はあべのハルカスもUFJもグリコの走る姿も見ずに
また
「あのう 新大阪に行きたいんですけど・・・」
とあちこちで聞きまくり
無事のぞみ号に乗ることができました

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
無事にのぞみに乗れて良かったですね。
新大阪と大阪の違いの記事にコメントを書いたのですが、反映されていなかったようです。
15秒で自分を伝えられるんですか?
ちょっと、読んでみたいような・・・。

はーちゃんさんへ

日本語が分かれば大丈夫とは思っていたのですが
不覚にも大阪と新大阪が別の駅だったということが分かりませんでした
初めての駅は難しかったです

齋藤 孝氏の講演は予想していたよりはるかによかったです
機会があったら 本もお読みくださいネ

おいで下さってありがとう



