RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
18
CM:2

00:19
Category : 未分類
DSC04146 (480x360)

お隣さんのマンリョウです


塗装工事のために 足場を組んだので 車を止めることができなくなりました
それで 路上駐車をしたのです
その道路は6メートル幅の私道です
一応私の家は10分の1の持ち分があります
そこでそこに車を移動し 
「塗装工事のため 申し訳ありませんが止めさせてください」と張り紙をしておきました
今までいろいろな工事の時はそうしていたのです
誰も何も言いませんでした
ところが今回は 警察に連絡されてしまいました

朝 警察官が二人来て
「車が通れないわけではないし 他の人の出入りに支障があるわけではないのですが
通報されてしまうと 一応ご注意申し上げないといけないので・・・」
と言われました

さて 残り1か月くらいですから どうしようかなあ 
んー やはり隣に頼もうということになりました
お隣のNさんは 昨年まで 90歳を越した奥さんが一人で住んでいましたが
今は 息子さんのところに行って 留守になっています

電話で お願いしました
「いいよ どうぞどうぞ」と快く貸してくださいました
「草 生えてるでしょう
この前息子が行ったとき生えてるって言ってから
シルバーセンターのSさんに電話してお願いしようと思ってたんだけど
やはり 生えてるかい?
息子は 除染してからでいいよって言うんだけど・・・」
そう Nさんは お庭をとてもきれいに作っていた方で
ここを離れても それだけが気になるのです
「うん 大丈夫だよ
 私 気になるところだけは抜いておくから」

最初の写真は そうして草をとった時に姿を見せたたマンリョウです
花が咲いているところで 秋には実がたくさんなりそうです



これは我が家の小ひまわりと葵です

DSC04144 (480x360)

DSC04143 (480x360)

息子が帰ってきてパソコンを直してもらったのでどうにか写真を入れることができるようになりました


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

初めて、コメントさせていただきます。
ご近所さん、色々な人がいるんでしょうけど、難しいですね。
私の近所でも、つまらないことで、警察に通報する人がいるらしく、あちこちでトラブルになっているようです。
お隣同士でもあったらしく、やはり警察は「通報されると来ないわけには行かないので。」と言ったそうですが、最後には、「ご近所さん同士、仲良くやってください」と言って帰ったそうです。
直接言うと、角が立つと思うのか?
難しいなと思います。

ha-chansan さんへ

ようこそおいでくださいました

誰かはわからないのですが あの人かなあという人はいます
でもそれがその人ではなく まさかと思う人だったら・・・
怖いですねえ

でもまあお隣のNさんと電話でお話したり 
庭の手入れをすることになったことは私の財産だと思っています
そのことについてはこれから少し書きたいと思っていますが



夏もあまり暑くなく過ぎていくようです
どうぞまたお越しください

おいで下さってありがとう



