RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
08
CM:2

14:20
Category : ハワイ旅行
1日目 オアフ島からハワイ島に移動
     どうしようと思っていた午後のフリーの時間 風邪のため昼寝タイムとなりました
2日目 朝食後 
     コナ国際空港からもコナの市街からも遠く お昼の調達はどうしようと思ってホテル内をぶらぶら
     売店を見つけました
     あーっ お昼にはサンドイッチが並びそう 
     ということで 本格的にベッドに入りお昼寝
     お昼近く売店に出かけ 並べられたばかりのサンドイッチを買い求め
     海の見えるテラスで食べました
     マウナケアに行くツアーの集合時間は4時
     ということでまたお昼寝
     おかげで出発するときには何とか元気になりました
3日目 今日はハワイ島1周のツアーです
     出発は8時
     
運転手さんはガイドを兼ねた女性でした
私     「おはようございます」
彼女   「いつ来ても ハプナはいいですね
       泊まったことはまだないんですけど・・・」
私     「そうですね 
       でも ここにいられるのは 長い人生の中でほんの一瞬ですね
       と思って座ってました」

そんな会話があって 楽しく1日が始まりました
 
DSC04198 (640x480)
ハワイのB級グルメ「マラサダ」でーす
フフフ おいしそうでしょ
朝食からまだちょっとしか経っていないのに おやつタイムです
いわゆる揚げパン
ふわっとして軽くて おいしかったです

今お人形さんと一緒に風景を撮るってあるじゃないですか
真似してみました
写真を見た娘に 
「違うでしょ!」
と言われましたけど まあ いいでしょ


DSC04204 (640x480)

アカカ滝です
これで 高低差126メートルといわれています
うーん  もう少し近くで見ることができたら 迫力あるのでしょうが

DSC04209 (640x480)

虹の滝です
お日様との関係で ここに虹がかかるらしいのですがこの日はそれはありませんでした

DSC04211 (640x480)

続けてキラウエア火山
ハワイ島は今なお噴火し続けている島です 
キラウエア火山 マウナロア山などまだまだ溶岩を出し続けています
今はここには流れ出さないのですが
別な所に流れ出しているそうで 近くの住宅地では 避難騒ぎも起きているらしいです

DSC04226 (640x480)

プルナウ黒砂海岸
雨が降りそうだったのも手伝って 砂も海もまるで墨を流したように真っ黒
歩くと靴が黒くなりそうでした

DSC04231 (640x480)

ロイヤルコナコーヒー園でコーヒーの木を見ました
赤くなったものから順次収穫するので とても手がかかります
それを干して 炒って コーヒーにします

DSC04219 (640x480)

こんなかわいらしい花がありました
悲しいお話があるらしいです
どうぞ 現地に行って お話を聞いてくださいね







DSC04186 (640x480)
あれから1か月
満月がめぐってきました
そうです
マウナケアから見た一か月前の満月です
ツアーのガイドさんに望遠鏡から撮ってもらったものです
今日は皆既月食が見られるそうです
お天気もいいようです
東から東南の空を ご覧ください



      
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ハワイの月見でしたか 笑

こんばんわ~
こちらは、残念でしたが・・・
曇りで皆既月食見られませんでした。
来年ですね!!
揚げパンおいしそう♪
滝は、一本のシンプルな滝、、深いんでしょうが可愛らしく見えます。 うふふふ
コーヒーの実赤い実食べた時甘かった覚えがあります。
素敵な旅、体調は、完全ですか??
季節がらお体大切に~^^

サリーさんへ

残念でしたね
日本国中どこでも見られたものだと思っていました
まさに ブラッドムーン 赤い月でした
望遠鏡がないので写真は撮れませんでしたが
神秘的でしたよ
次は来年4月とか言っていましたね
その時を楽しみにお待ちください

滝はおっしゃる通り 落差がある割には 水量が少なくて残念でした

大量のティッシュを持参してバスに揺られていました


おいで下さってありがとう


