RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
12
CM:0

11:09
Category : ハワイ旅行
ハワイ島に3泊し オアフ島に戻ってきました
高層ビルが林立 
乗用車 各種トロリーバス 観光バスがびゅんびゅん行き交う大都市です
巨大ショッピングセンター 
一流ブランドの免税店が立ち並ぶストリート
これがハワイなんだって 改めて感心しながら 風に吹かれていました

ホテルの日本人向けの観光案内所で 何かいいツアーはないかと相談し
その日は夜にかけてポリネシアンショーを観に行くことにしました
一つ「潜水艦に乗って海の底へ…」というのもあったのですが
何しろ風邪を引きづっている身なので 
水には触れたくないという思いがあり それは断念しました
でもこの次の機会があったら・・・ぜひ!!


午後4時ホテル出発
ホテルは島の南にあたるワイキキ 
ポリネシア・カルチャーセンターがあるのは北のはずれのほうなので
1時間半くらいバスに揺られて到着しました

DSC04232 (640x480)

食事の後 2時間ほど迫力満点のダンスショーを観ました
残念ながら写真は撮れなかったのですが 
ポリネシアの歴史をテーマにしたイブニングショーでした

帰りのバスの運転手さんは 元横綱曙関のいとこという人でした
「曙はヒーローだったよ
 みんな大好きだったよ」
と言うと喜んでくれました



さて 最終日となりました

夕方からディナークルーズまでの時間 空いています
ダイアモンドヘッドに行ってみようかということになりました
ツアーに「レインボートロリーに乗り放題」というチケットがついていたので
出発!

ところがそのレインボートロリーがなかなかきません
JTB専用トロリーとか JCBカードで無料というものなどばかり目につき
ずいぶん待っていました
ま お金を出せばどれにでも乗れるのですが
タダ券があると もったいないって思うわけですよ

それでもレインボートロリーというのがやってきて ダイアモンドヘッドに向かいました

屋根はついていますが吹き抜けのバスで 
風に吹かれながらハワイの景色を眺めました

ダイアモンドヘッドは火山の噴火口です
その中は少し広い平地になっていて ぐるっと周りに丘があります
その頂上まで約1、1キロほどのハイキングコースがあります
くねくねとした登山道を登り最後は階段があります
階段も段差があまり大きくないので お年寄りも子供も 大丈夫登れます

頂上は狭くて6、7人でいっぱいになってしまいそうなところでした
そこで周りをぐるっと写真に撮りました

ワイキキの街並み 海がきれいです

DSC04235 (640x480)

DSC04241 (640x480)


今登ってきた道が見えます
大勢の観光客で賑わっていました

DSC04243 (640x480)


山側です
この日は晴れていたので 空もきれいです

DSC04238 (640x480)


夜 ディナークルーズに行って ハワイの日程はすべて終了いたしました



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

