RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
13
CM:4

11:40
Category : ハワイ旅行
ハワイ旅行 おまけのページで~す


成田で搭乗したとき あ 新しい機体だなあって思ったのです
壁面が何とも言えず きれい! という感じでした

出発は夜7時50分
真っ暗い中を飛び出すんです
眼下に輝く日本の夜景広がっていました

そして4時間もすると夜明けがやってきます
ン?
あれ 太陽だよね
そうだそうだ太陽だよ
と写真を撮りました

DSC04155 (640x480) (2)

なんか変!
どうして世の中が明るくならないの?
雲も空もまだしののめ時だよ
などと夫と騒いでいました
するとそれを聞きつけたエアホステスさんが
「表は明るくなっているんですよ 
 ここを押すといいんです」
と 窓の下のボタンを押してくれました

DSC04249 (640x480)

隣の窓はこんなに明るいのですよ

DSC04248 (640x480)

ああ そうか これは新しい機体なんだ   ネ
窓にシャッターがないのです
サングラスをかけてるんだ

個々に操作もできるし 全部一斉に操作することもできる新型なのです
赤ちゃんが寝ているところは起きるまで暗くしておくという配慮も見られました

また 機体の気圧も地上と同じだそうで 湿度も変わりませんので
体に優しく 長時間でも疲れが少ないらしいです



そんな飛行機で 7時間半 から 8時間でハワイに着きます

お楽しみは食事です
往路の夕食 
 洋食
DSC04152 (640x480) (640x480)

 和食
DSC04244 (640x480)

デザート
DSC04154 (640x480)

朝食
DSC04156 (640x480)

復路の夕食
 洋食
DSC04245 (640x480)

 和食
DSC04153 (640x480) (640x480)

 デザート
DSC04246 (640x480)

朝食
DSC04247 (640x480)


とてもおいしゅうございました






Comment

非公開コメント

新飛行機は、サングラス付きでしたか

とてもきれいな太陽です♪

そして、往路、復路の食事、、前と思うとかなりバランスよく素敵になっていますね(笑)
見た目もおいしそうですよ~^^
初めてサングラス付きの飛行機の実態見せていただきました。
デザート素敵ですネ♥

サリーさんへ

初めて新飛行機に乗ったので 
「表が明るくならない」
「おかしい」
「あれ太陽だよね」
「なんであかるくならないんだ?」
と 恥ずかしながら大騒ぎをしてしまいました

お食事は美味しかったです
JAL機でした
再建に一生懸命なのがよくわかりました

おいでくださってありがとう


No title

ハワイへ行かれたんですね。
気づかなくて失礼しました。
ハワイも行ってみたいな~
機内食、さすがJAL。
トルコ航空とは違って、いかにもおいしそうです。
今、キラウエア火山の噴火で大変らしいので、良い時期に行かれましたね。

はーちゃんさんへ

行っているときもキラウエア火山から溶岩が流れているという話はありました
でもそこに近づくことはなくて 何も危険はありませんでした
現地の人も考え方が二通りに分かれていて
もともとそこに住んでいる人は
「今まで暮らすことができてありがとう
 ここを去る時が来たのでしょう」と感謝し
最近住み移った人は
「何かの方法を講じて溶岩の流れを変え住宅地を守るべきだ」
と言っているそうです

今回は案内されたお土産屋さんは
クッキーを売っているお店とコーヒー園だけでした(笑)


ホッとしたいなあと思ったらハワイにどうぞ!!




