RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
07
CM:4

21:59
Category : 未分類
nanacoカードというのをご存じですか
セブン&アイホールディングスグループで使用できる電子マネーカードです
すぐ近くにヨークベニマルがあり 買い物は大体そこでするので
このカードを持っています
毎日使うので 結構ポイントもたまって嬉しいのですが・・・

先日大阪に行った時のこと
行く前の日お財布の中を全部出して カードを整理したのです
診察券やらあまり使わないカードなど 一応別のところに移し
クレジットカード1枚だけ残しました
その時nanacoカードをどうしようと迷いました
大阪で使うといっても セブンイレブンはあまりないのかなあと思い・・・
それでももしあった時はそこで使えるなあと思い・・・
1回2回使うだけなら 置いて行ってもいいしなあ・・・
と迷いに迷い・・・
その後の記憶がないのです
持って行ったのか 置いていったのか・・・

帰ってきて いざ買い物に行こうと思ったとき ないことに気づきました
さあ大変❕❕
バック ハンドバック 置いていったカード入れ 
探しても探しても出てきません

まあ仕方ないかなあ と電話し カードの紛失を届け
丁寧にこれからの手続きを教えてもらいました 
ただ届け出てから3日間は使われても保証しないと言われ
「普通のカードは即停止でしょ」と思いながらも 
自分が悪いんだから仕方ないなあと新しく作る手続きをしました

幸いなことに 使われることなく3日間が過ぎ 
チャージしていた金額とポイントが全部新しいカードに移してもらうことができました

カードを作るのに300円かかりましたが
誰かに拾われて使われてしまったら2万円くらいの損だったので
まあ よかったと思わなければならないでしょう
自分の行動にはくれぐれも気を付けることにしま~す


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

思い違いとか仕舞い忘れ出はなく、間違いなく紛失なんですか?
それにしても、三日もかかるんですね。
しかも、その間は補償しないなんて、びっくりです。
私は今のところ、クレジットカードとスイカしか持っていないのですが、カードは、ホント、気をつけないと後で大変なことになりますね。

ha-chansan さんへ

財布をスカスカにしたので どこかでするりと落ちたのかもしれないと思うのです
未だに出てきませんので
なるべくカードを作らないようにしていたのですが
結構いろいろなものが溜まってきます
一度作るともったいないなあと思って捨てられないんですよね
二度と使わないものもあったりして

でも 3日っていうのは ちょっとね 
びっくりです

おいで下さってありがとう



No title

nanacoカードは普通のクレジットカードキャッシュカードとは性格が違うから仕方ないですね
紛失時その3日間の保障無しが嫌で利用しない方も多いですから

ひろさんへ

そうなんですね 初めてわかりました
今度からは少しずつ入れて使うことにします
使われなくてよかったと思っています

おいで下さってありがとう


