RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
26
CM:5

12:03
Category : 日常
あっという間に6月も終わりに近づいてきました
そして
夏野菜が
待望の夏野菜が食卓に並ぶようになりました

一年中売っているキュウリやナスも 自分の家で採れるようになると
とっても幸せと思うのです
作ってくれる夫に感謝しつつ
頂きました


さやいんげんのお浸しとミニトマト
キュウリの麹づけ
茄子とピーマンの炒め物

DSC04459 (640x480)


茄子のお浸し
  (これは3日前に食べたものですが)

DSC04456 (640x480)



こういうのを食べていると 他所で食べようと思わなくなってくるんです
たまには外食もいいと思うのですが
・・・
困ったもんです

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良いな~♪キュウリやお那須も♪

ミニトマトは去年からの苗のが先に実ってるので、
何度か収穫しましたが、
ウチはベランダなので数は全然だけど、
楽しいですよね~(*´∇`*)

イチゴも鉢植えのが完熟していて、
小粒だけど凄く甘いのが魅力。

実はカボチャも植えてあるけど、
去年のは摘芯間違えていて、
ミニトマトサイズ漬物用4個で終わり失敗。

今年は摘芯必要ない新品種植えてみましたが、
はたして・・・?。

バジルとパセリも種蒔きしましたが、
ちょっと蒔くのが遅くてまだ双葉(+。+)

外食は高いので、
私は別の理由だけど、
やはりしないですね~(*゜.゜)(*。。)ウン

コーッターターさんへ

冬野菜春野菜が終わるとちょっと間があるんです
それがようやく夏野菜ができるようになりました
これから夏の間同じような献立で過ごすわけです

ミニトマトは冬越ししたのでしょうか
脇芽が出ていたらそれを挿すとまた大きくなるはずです
北海道でも大丈夫でしょう

かぼちゃは場所を取るので 植えません
パセリは春に種を蒔いても 大きくなってくるのは次の年です
バジルは一年だけです

外食は めったにしません
だいたいがっかりしますからネ

おいでくださってありがとう


No title

お久しぶりです。
ずっとお休みされているんだと思ってましたが
相変わらずの丁寧な暮らしと
素敵なお料理と器たちにうっとりです。
これからダリアの季節
また お庭のお花たちもたくさん見せてくださいね。

nanami☆ さんへ

おはようございます
お久しぶりです

何となく少しずつ書いています
でも 花壇は少し小さくなったのですが
花は咲いています。
今年のダリアも咲き始めました。
また おいで下さい

おいでくださってありがとう




