RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
24
CM:7

09:38
Category : 日常
終活で押入れの中の物を出してみたら
まあ 出てくること出てくること 
要らないと思しきもの あり
裁ち切った袋物 あり
編み半端のセーター あり
何か作ろうと思ったであろう端切れの数々 あり
片づけようと思った押入れが とんでもないことになり始めました

それに加えて 物置というものがあります
広きゃいいもんではないのに
この物置 広いんですよ
「内装」って売り出されていたものなので 気密性はいいので
家を建て替えるときに 荷物を入れ
実家の母が亡くなった時 欲しそうなものを持ってきては入れ
それから15年 様々な捨てられないものを入れてきたので
今や満杯
そこを片づけ始めたら
またまた いろんなものを再発見
捨てるのはもったいない・・・
ということでチクチク縫い始めました

これはその二つ目の作品です
多分スカートを作ろうと思って買い求めたものだと思うのですが
シャリ感のあるウール地で作りました
想像以上によくできた・・・?

夫が町内会に出席するときのための薄手のトートバックです
A4のファイルが入るサイズに作りました


DSC04491 (480x640)








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お裁縫が出来ない私
尊敬しちゃいます!

hinahina さんへ

私 まっすぐは縫えるけど芸術性がないもんだから その道に進めなかったんです
なあんてね
ひなさんみたいに大きな視野と華やかさを持ちたいと思っています

おいでくださってありがとう



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~♪
綺麗な色合いで、夏向きと言っても良いような、
スッキリした仕上がり、いいですね(*^^)v

広いもの置き、片づけ大変そうだけど、
当分掘り出しもので楽しめそうですね♪ヽ(∇ ̄ )

コーッターター さんへ

ウール地なのでどうかなあとは思ったのですが
接着心を貼ったらすっきりと仕上がりました
でもあちこちごまかした跡が・・・(笑)

物置は ない方がいいかもしれません
ほとんどがいらないものですから
片づけるということは捨てるということなのだと
改めて思っています

おいでくださってありがとう



トートーバック

A4サイズのバックは便利ですよね。
下に付いているのはボタンかな?
ワンポイントですね
チクチク縫い始めたって・・手縫いですの?

モコさんへ

A4サイズがぴったり入るようにと思って作りました
が 布の関係で1㎝短かったなあという出来でした
でも 入らないわけではないので 我慢して使ってもらうことにしました

チクチクと言っても これはミシンを使いました
相当古いミシンなので 
良いミシンが欲しいなあ と何度か夫の前でつぶやいております

おいでくださってありがとう


