RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
01
CM:4

14:29
Category : 日常
DSC04482 (640x480)

物置と押入れの大掃除中
夫が言うには
「なんだか前よりひどくなってないかい?」
ん?
そうなのだ
ちっとも片付いていない



もう20年以上前のことだけれど
(と書いてそんなに経ったのかなあと ちょっとびっくり!)
飯坂温泉の入り口のようなところで 手作りの作品の委託販売をしてくれるところがありました
場所がよかったのか そのころそんな店の無かったからなのか
持って行くものすべてといっていいくらい売れました
そもそも母の「刺し子の花ふきん」を運んでいたのですが
それが売れて間に合わなくなったので手伝い始めたのが最初でした
それに合わせて私も袋物を出すようになり 作ったものが次々に売れたのです

思い出話はそのくらいにして

写真の巾着は片づけの途中で作ったものです

こうやって並べて写真を撮ってみると
可愛い三姉妹に見えてきました

とはいうものの このまままた押入れに入れておくのでは・・・ネ
ネットで売ろうということになりました

ネットに出して
あ これは 売るためだけではなく 見てもらうのにいいのだ
ということに気づきました
そう 私のギャラリーというわけです
と言っても まだ作品群は貧弱ではありますが


ネットで売るといっても 数多くの作品が出品されているし
多分これを買おうと思う人は そうはいないだろうから
売れることはないと思うのですが
眺めているうちに売れたら それはそれで寂しいかなあと思うようになりました

若いころは作ったものに対してそれほど愛着はなかったのですが
こうやって並べて写真を撮ってみると
可愛い三姉妹に見えてきました
若いころは作るものをさほど気にせず売っていたのですが
やはり これが「歳」というものなのでしょうね




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

売る

私も前はネット(オークション)で売りましたが・・
売れ行きは良く無かったです
下手かもしれませんが・・
とにかく手間がかかるの思ったほど高く売れません。
ネットでお店を開くには、ある程度資金がいるから
今は、売っていません。
欲しい人に贈ったりしていますよ・・テヘヘ

モコさんへ

出してみると いろんなことが分かります
歳を感じるんですよ
ネットで買うのはきっと若い人ですから
好みが合わないのだろうと思うのです
と自分を慰めています

おいでくださってありがとう


おひさしぶりです

更新されてたんですね
すっかりご無沙汰しました

かわいい小物♪ほしいです!

私 ハリもつの苦手でボタンつけがやっと(^_^;)
dariaさんは料理も上手だし何でもできちゃうんですね

今日も猛暑です
もう少し??頑張りましょうか

あいりす さんへ

もう書くこともあまりないけれど 少しずつ書いていました

暑いですね 
何だかこう暑いと何もしたくなくなります
料理はねえ あまり得意ではありません
素材頼みのところがあります(笑)

もう少しで涼しくなるかなあ と思いますが
いつまでも夏ではないので
頑張りましょう


おいでくださってありがとう


