RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
31
CM:2

10:05
Category : 日常
DSC04820 (640x518)

少しお休みをいただいて・・・
でも 畑は大変なことになりました

その前に
上の写真は落花生の出来上がりです
ちゃんと落花生になっていました
感動!!


これを植えていた畑を持ち主に返すことになりました
80坪ほどの宅地を借りていたのです
地主さんは都会に住んでいて 将来こちらに戻るために購入したものだったのですが
帰ってこないことになったらしく 売りたいとのことでした

さあ大変
買うだけの資力は無いのだから お返ししなければならないわけで・・・
ということでここ2カ月ほど 畑に出ています
夫は逞しいもので
近所にまた別な畑を借り そこに移せるものを移し
私は花を植えている部分を担当
ジャーマンアイリス 水仙 ユリ 菊 など掘り起こして家の前やプランターに移しています

家を建増しするとき 教室を建てるとき 除染のとき
今まで何度あっちこっちに移した花たち よく生き残っているなあと感心します

そんなこんなで大体終わったところです

来年は落花生はできるのでしょうか




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

りっぱなラッカセイですね。
畑が使えなくなると大変ですね。
すぐ別の畑を借りられるところがすごいです。
今度も、きっとお花も野菜たちも、元気に育ってくれますよ。
植物は移植の時期もあるしねぇ。
来年もりっぱなラッカセイが育ちますように。

ピーナッツさんへ

ありがとう
写真で見るより小さい殻なので 中身はもっとちいちゃいと思いますが
一応形になりました

畑を掘り返してみるとやはりこの畑とは別れなんだなあと思うと寂しいです。

少し離れたところに行くと 畑はたくさんあるのですが
イノシシがでたり 草がぼうぼうだったりとなかなかうまくいかなかったのですが
すぐ近くに借りることができました
3年くらいは使えそうです

おいでくださってありがとう


